パーツショップ遠征の旅 in 名古屋


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

今日は英語ではなくて作家関係の話題を少し。

 

昨日は、少し前から行ってみたいと思っていた名古屋のパーツ屋さんまで遠征!

台風の合間を縫って行ってきましたε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

通っているパーツ屋さんはいくつかあるのですが、欲しいものがなかったりして。

この間からチェックしていて、どうしても行ってみたくなったので思い切って行ってみました。

 

今回の目的地は、ponoさんと、kususuさん。

星ヶ丘駅前にあるponoさんは、かわいいパーツが店内にびっしり。

私も目移してしまって、お店の中を行ったり来たりぐるぐる、、、(^_^;)

 

今回1番欲しかったパーツのひとつが、タッセルキャップ。

量販店にはないので、探していたんです。

ようやく見つけられたので興奮してしまいました(笑)

ponoさんはそれほど大きなお店ではありませんが、ひっきりなしに入ってくるお客さんでいっぱいでしたよ。

近所だったらいいのにー!

 

もうひとつは、矢場町駅の近くにあるkususuさん本店。

こちらは、国内外のヴィンテージボタンがたくさんあるお店です。

こちらも、最近大阪に出店されていますが、規模が小さいので種類はあまり多くないんですよね。

インスタグラムなどの写真を見ていると、どうしても本店に行ってみたくなったので、

ponoさんから名古屋駅に戻る途中で寄ってみることに。

ビルの2階の1室がお店なのですが、入り口がちょっとわかりにくいので通り過ぎてしまいました(笑)

無事到着できてよかったです。

こちらもそれほど大きなお店ではありませんが、たくさんのボタンが並べてあります。

ponoさんと同じく、目移りしてうろうろぐるぐる、、、

悩みまくった結果、ゲットしたのはこちらの3種類。

 

意外と驚いたのは、スタッフの方が男性だったこと(←思い込み)。

kususuとは、中国語の方言で「少し」という意味だそう。

変わった名前だな〜と思っていましたが、そんな意味があったんですね。

ひとつ謎が解けてスッキリ。

他にもいろんなボタンがあったので、また旅がてら行ってみるのもいいかもしれません。

 

以上、今朝は作家活動関連のお話でした。

 

行ってみたいお店は他にもあるので、こちらもまた行ってみようと妄想中です。

ヨーロッパパーツ探しの旅も妄想していますが、まずは国内から攻めるのもあり?

思い立ったが吉日女の私は、ずーっと悶々しているよりはさっさと行ってしまうタチ。

秋は旅の季節でもありますよね!

どちらから実現するかは気分次第ですが、これからの新しい出会いが楽しみです。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!