おなじ問題集を何度もくり返し解くべきか?を考える


おはようございます。

めぐぺ。です。

今日は動画の更新日、ということで目下準備中!です。

今回のテーマは、

「おなじ問題集を何度もくり返し解くべきか?」

先日のブログにも書いていますが、

おなじ問題集を何度もくり返し解く練習をしていますか?

続・おなじ問題集をくり返し何度も解いていますか?

視聴者の方からも何度かご質問いただいた内容なので、

他にもおなじことを思っている人もいるかも?

と思いました。

具体的には、

================================================

  • めぐぺ。はおなじ問題集をくり返し使っているか?
  • 実際に使っている問題集
  • 問題集の使い方【例】

================================================

などについてお話ししています。

過去の動画やブログと重複しているところも

あるかもしれませんが、

大事なことだと思うので何度でも話題にします!

目線を変えることで、また捉え方も変わってきますよね。

今回も、一方向で決めつけたりせずに

このアングルから考えられることはないかな?と

探してみました。

文字だけだとイメージがわかないところも、

映像で声で伝えることで感じることがあれば嬉しいです。

わたしはハードであればあるほど萌えるところがあるので、

マニアックな探究についても紹介していますが、

誰でも真似できることも紹介しています。

わたしの問題集の使い方は自分にはちょっと難しいかな?

と思う方でも、まずは動画をきっかけに、

「自分だったらどうする?」と考える機会を

つくっていただければ幸いです。

自分だったらどうする?とは、

→自分だったらおなじ問題集をくり返し何度も使うかどうか?

→自分だったらどんな使い方をする?

→自分だったら一般的な使い方以外にどんな方法がある?

などなど、

普段はスルーしていることに目を向けてみること

です。

それだけでも、いつもの勉強も新鮮に感じたりします。

動画の更新は、本日8月8日(水)夜19時!

詳しくは、動画でチェックしてくださいね!

→チャンネルはこちら  

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!