悩みを解決するのは意外と簡単なことだったりする


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

今月は、私のホストファミリーの誕生月。

ということで、今年もバースデーカードを作りました。

メッセージは、

=====================================================

Hope you will have a happy year ahead!

ハッピーな1年になりますように!

=====================================================

としました。

紙ではなくて、ナイロンフィルムに書いています。

 

こういう文言でよく使われるのは、a great yearですよね。

私も以前はgreatとかwonderfulとか書いていましたが、

最近は、happy を使うようになりました。

なぜか?

人にはハッピーを感じることが人生にとって大切だし、

ホストマザー達にはハッピーを感じてほしいから!

です。

 

まあ、心配しなくてもハッピーそうですが、

もっとハッピーになれるように想いを込めて♥

 

実は、どんなバースデーカードにするかが毎年の悩み。

去年は飛び出すカードを作ったのですが、

今年は少し前から考えていた通り、

新しく家族になったワンコの絵にしました。

 

モデルはこちら👇

まだまだ遊び盛りの1歳。

去年私が渡米した後に仲間入りしたので、

私もまだ会えていないのですが、

家の中に(私の)においは残っているはず〜なんて思いながら、

いつも写真を眺めています(笑)

 

こちらは、写真を参考に描いたもの。

ポイントは、目の光と動きのある毛です。

普段水彩絵の具を使っているのですが、

どうしても白い部分は、いくら色をつけても

乾くとぼんやりしてしまっていました。

 

が、

ある日水彩画でイラストを描いているプロの方が

愛用している道具のことを知りました。

それがこちらの白いペン!

それぞれ、

  • uni-ball Signo ホワイト UM153 太字(¥150)
  • uni-ball Signo ホワイト UM120AC.1(¥120)

です。

普通に文房具屋さんに売っているのもありがたいですが、

お値段も手頃なのがいいところ。

 

このふたつのペンのことを知った時、

「なるほど、その手があったか!」と

すぐ買いに行ったのですが、

「こんな簡単なことで、悩みって解決するもんなんだな〜」

とも思いました。

 

これは、

  1. 私が問題点を把握していた(課題抽出)
  2. アンテナを張っていたので解決策が見つかった(情報収集)
  3. いいなと思ったのですぐ試してみた(試行錯誤)

ことが関係していますが、

他のことでも使えるステップですよね。

 

目指しているところがどこなのかわかれば、

そこに達するのに何をすればいいのかが見えてきます。

 

ひとまずは、

またひとつ頭の中のアイデアを形にできてスッキリ!

しました。

 

ちょっと出遅れたので、

誕生日当日までには間に合わないかもしれませんが、

早々に発送してきます!

 

喜んでくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!