これでTOEICもバッチリ?ダイソーで腕時計を買ってみた!


おはようございます。

めぐぺ。です。

昨日、こちらの時計を買ってみました。

ダイソーのもので、お値段なんと¥300!

最近は、他にも¥100のものや¥150のものもありました。

(中国製だけどね)

学生時代は時計好きで、

毎日取っ替え引っ替えしていましたが、

ホテル勤務の時に「時計は着用禁止」と言われてから、

時計を全く着けなくなってしまいました。

家の中にも時計はありません。

(お風呂の湯沸かし器用のデジタル時計があるけど

なぜか14分進んでいる、、、)

普段は、パソコンやスマホの時計で時間を確認しています。

停電したら終わりですね(^_^;)

ダイソーの腕時計をチェック!

まずは着用してみました。

ブカブカですね。

子供がお父さんの時計を着けたような状態です(笑)

しっかり留まるところを探してみたら、ここでした👆

腕なの?どこなの?と言った感じですね。

時計を購入したワケ?

ところで、

「なぜこの時計を購入したか?」と言うと、

TOEICなどの試験にも対応できる時計が欲しかったから。

もっといいものを買ってもいいかもですが、

普段は使わないこともあり、

まずは必要な時に使えそうなものを

試しに使ってみることにしました。

とっさに必要になった時にひとつあれば安心ですよね。

あとは、

他にも白や黄色のオシャレっぽく使えそうなものもありましたが、

表示がより詳しいこちらを選びました。

時計の特徴をチェック!

この時計のいいところは、

  • 秒や曜日も表示されるところ
  • 生活用防水になっている

点です。

テストなんかの時は、できる限り正確に時間が

わかる方がいいですよね。

以前は、アナログの時計で、

しかも秒針がないものだったので、

時間がいまいちわかりにくい〜ということが

ありました。

とくにTOEICなどのテストを受けた時!

時間がわかりにくいのは困りもの。

そもそも私は、

時計を持たずにTOEIC受験に行ってしまった!

なんてこともありましたので、

ある意味時計コンプレックスがあるかも。

そのときのことはこちらの記事にも書いています。

TOEIC公開テストには魔物がいた!?

【番外編】速報!10年ぶりにTOEIC受けてみた!

まとめ

以上、今朝は試しに購入したダイソーの時計のお話でした。

普段ちゃんとした時計を持っていないわたしは、

何かの試験を受けようとするたびに、

時計のことが気がかりでした。

母に借りたりもしましたが、

どちらかと言うとファッション重視の時計って、

こういう時は逆に使いにくかったり。

100均ショップに腕時計があるなんて、

少し前まで知りませんでした。(便利な世の中!)

まだ使いはじめたばかりですが、

実際に役立ってくれる期待大!

機会があれば、またレポートしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!