中之島でおしゃれなイタリアンを食べるなら!レストランSumile OSAKA


めぐぺ。です。

今日は先日行ったお店について書こうと思います。

先日、はじめてアクアライナーに乗ったあと、こちらもはじめてのお店でランチすることに。

お店の名前はレストラン Sumile OSAKA、中之島の中央公会堂の川向かいにあるお店です。

今まで何度か前を通ったことはあったものの、いつも通り過ぎるだけでした。

中は、外から見ているよりも広々としておしゃれな空間。

すみれ色を意識しているという紫色のグラスが目を引きます。

案内されたのは、階段を上がった先の席。

今回は、3つあったランチメニューの中から真ん中ランクのSoleを注文しました。

パスタとメイン料理を選ぶことができます。

お料理は、それぞれがとてもカラフル。

飾り付けも繊細で見るのも楽しかったです。

こちらは、お店で焼いているパン。

焼き立てでほわっとあったかくて、美味しかったです。

1番のお気に入りは、紫色のパン。

シフォンケーキのようにふわふわでした。

パスタは鶏肉とごぼうのクリームソース。

量はどっさりという感じではなく、じっくり味わって食べるのにちょうどいい量でした。

フライされたごぼうがカリッと美味しかったです。

メインはお魚を選びました。

お肉も好きですが、お魚も大好きなのでこんがり焼いたお魚はとても美味しかったです。

ペロッと食べてしまいました。

ラストは、食後のドリンクとデザート。

デザートのサンプルを席まで持ってきてくれるのですが、

「好きなだけ食べていいですよ」というスタッフさんの言葉にコーフン(笑)!

嬉しすぎて、気づいたら似たようなケーキばかり選んでいました。

杏仁豆腐とかフルーツ寄せなんかもあったんですけどね。

個人的に1番好きだったのは、レアチーズケーキ(写真中)です。

リキュールたっぷりのレーズンが大人の味でした♥

あとで知ったのですが、レストラン Sumile OSAKAさんは、ドリカムプロデュースなんですね。

そりゃひっきりなしにお客さんも来るはずです。

ずーっと前ですが、美和ちゃんと中村さんにNYで遭遇したこともあるので、

ちょっとしたご縁かなとふと思ったりした私です。

今度は、ディナーに行ってみたいですね。

お店情報はこちら

●関連記事はこちら

「日本人の英語」がつい気になってしまうこと

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!