願い事を「願いだけで終わらせない」ためにしたいこと


おはようございます。

今日も雨ですね。

明日は七夕ですが、この雨では残念ながら織姫と彦星は会えないかもしれませんね。

そういえば、去年の記事を見てみたら、1年前の七夕は晴れてかなり暑かったんですね。

プラネタリウムに行っていました。

←記事を読んで思い出した(^_^;)

プラネタリウムに行ったときの模様は、こちらの記事でご覧いただけます。

晴れる確率は20%?七夕の英語をチェックしてみた!

七夕関連の英語表現についても書いているので、気になる方は読んでみてくださいね。


ちなみに七夕といえば、願い事。

みなさんは、どんな願い事がありますか?

わたしは、YouTubeでやりたいこととして、

  • 旅動画
  • 日本人以外の人と英語の勉強についてトーク
  • 日本を旅している人に生インタビュー
  • 座談会

などなど妄想中です。

まだぼんやりと思っているだけですが、自分に1番いい形で実現できたらいいなと思います。

何をどうするにしても、まずは自分が決めることですよね。

しっかり決めたら、道は自ずとできていく。

みなさんはどんなことを「決め」ますか?

具体的な中身が決まらない時は、「やるか、やらないか」が決められていないことも

あるんですよね。

どうしてもやりたいことがある時は、あらためてやると「決めて」みる。

たとえば、

英語の勉強も、ここまでは何があってもやる!

と決める。

決めると、なにをすべきかもクリアに見えてくるものです。

わたしも、ひとつずつ決めていこう(๑و•̀Δ•́)و!

起きがけよりも、空がどんよりしてきました。

こんな日は、早めに帰っておうちでゆっくり積読になっていた本を読んでみるのもいいかも

しれません。

「ほかに面白そうな本はないかな?」という方は、今週の動画で次に読む本を探してみませんか?

#270 2018年夏の気になる英語本をチェックしてみた!

気になった本や、動画を見た感想などいただけると嬉しいです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

あわせて読みたい!

気になる英語本をチェックする時のポイント6つ

2018年、夏も「気になる」英語本をチェックしてみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!