ようやくデビュー!アンティークボタンを使った新作!


めぐぺ。です。

今日2度めの更新です。

地震の影響もあり、家でいる時間が増えたこともあって夜にせっせと新作づくりにはげみました。

今週の新作は、こちらの3点。

今週の新作3つをご紹介!

1. ボタン✕ゴールデンバー

ボタン屋さんで購入したボタンを使ったシリーズのひとつ。

鮮やかなカラーのボタンは、アジアで仕入れたというもの(確かタイだった)。

ボタンのアクセサリーは最近アクセサリーショップでもよく見かけますが、

デザインがかわいいものもたくさんあって、パーツ屋さんでもいつも迷うものでもあります。

扱い方がいまいちわからず、なかなか制作が進まなかったのですが、

ちょうどよい金具も発見してようやく形になってきました。

今回つくったのは、その第一弾。

まずは使い方に慣れたいこともあって、組み合わせは比較的シンプルなものになっています。

メインのボタンは、発色のいい赤いボタンにパールのデコレーションを追加。

左右のボタンは色・形とも違いますが、カラーがリンクしたものを選んでいます。

チェコビーズのゴールデンバーとスワロフスキーのパールをあわせてゴージャスに。

飾り部分は取り外しができる2wayです。

気分に合わせて変化を楽しめます♪

2. ボタン✕パール

ボタンは、1. と一緒に購入したもの。

こちらも、パールのデコレーションを追加しました。

  1. はピアスですが、こちらはイヤリングです。

日本のレトロっぽいような、でもアジアンな原色のボタンがインパクトありです。

形は同じですが、左右のカラーはグリーンとブラウンとそれぞれ違います。

今回は、2wayではなく金具部分に固定した形になっているのですが、

2wayのものがあってもいいかな、と思っています。

3. スワロパール✕フープ

こちらは、前から作ってみたかったフープのピアス。

小学生以来のワイヤーを使った作品づくりで、ちょっと懐かしい感じを楽しみながら

作りました。

カラーは、スワロフスキーのパールと、ずっと置いたままになっていたターコイズカラーのビーズ

を差し色にあわせました。

現在、ワイヤーの使い方なども含めて改良中ですが、作品の幅を広げるためにも

いいものがつくれるように技を磨きたいと思っています。

まずは、頭の中にあったイメージを形にしてみたところで一歩進んだ感じです。

最新情報は、インスタグラムやツイッターでも更新中!

新作は、3点ともすべて一点物となっています。

今の所、まだminneにはアップしていませんが、6月25日一部アップ済!

ご興味のある方は、instagramやtwitterでもDMからお問い合わせいただけます。

←終了しました。

制作中のつぶやきや、新作の情報も随時更新していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

💎Bella gente情報はこちらから

アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

そのほか、現在Bella genteの作品は、大阪市北区中崎町にあるハンドメイドショップiroiro

さんで委託販売中です。←終了しました。

お近くにお越しの際は、のぞいてみてください。

わたしの作品のほかにも、たくさんステキな作品が並んでいますよ!

●関連記事はこちら

【終了】6月6日オープン!中崎町のショップで委託販売します!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!