英語の長文を読むベストな方法2 – 動画でも話題にしてみた!


おはようございます!

めぐぺ。です。

今週も、水曜日は雨、、、☔

関西もそろそろ梅雨入りするのでは?と(天気予報士の)片平さんも言っていましたが、

今年の梅雨の雨具合はどうなのかな〜なんて思ったりしています。

さて、昨日は今週の動画を撮影しました🎥

このところ動画を撮影する日は曇りなことが多いので、画面が暗くなるのが悩みのタネです、、、

(曇りの日にわざわざ撮影してるのか?撮影の日に曇りになるのか?( ゚д゚ )クワッ!!)

テーマは、英語の長文を読むのは、精読がいいのか?それとも速読いいのか?

昨日ブログでも紹介した東洋経済オンラインの記事を参考に考えてみました。

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

英語の長文を読むベストな方法 – 「精読」か?「速読」か?

わたしは、ネイティヴのように自然に英語を話せるようになりたい!自分の英語をよりよくしたい!

という気持ちだけで勉強していたので、「精読」と言われてもいまいちピンと来なかったんですが、、、

ご質問いただくようになって、みんないろいろ考えているんだなぁと思いました。

「精読」「速読」のそれぞれの言葉の意味も、考えてみるとまた面白いです。

実は、動画の編集がまだ少し残っています。

昨日かなり進めたのですが、愛用のMacがあつーくなってしまったので一時中断しました。

今日はもうひと頑張りして、アップしたいと思います。

詳しい内容は、今日の動画でチェックしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!