【終了】6月6日オープン!中崎町のショップで委託販売します!


おはようございます!

めぐぺ。です。

昨日も書いたように、6月はじめの数日間に詰め込んでチャレンジしていることが現在3つ。

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

6月はチャレンジの季節?今月取り組んでいること3つ

具体的には、

  1. ブログの移設(Blogger➔WordPress) ➔6/1済
  2. ハンドメイドアクセサリーの委託販売 ➔6/6済
  3. プレゼント企画(イラストカードの作成)➔6/8済

ですが、

うち2つ(1.と2.)のスタートを無事進めることができたので、残すところ3. だけとなりました!

今どんな絵にしようかと考えているところです。

はじめての委託販売、スタートします。

handmade1

で、昨日。

私がほそぼそ作っているハンドメイドアクセサリーを委託販売することにしたので、

初回納品してきました。

前日までに、展示する作品を選定。

どれも好きな作品ですが、今回はこの23点を選びました。

フォトフレーム

また、ブランドイメージにしっくり来る什器も探してみました。

こちらのフォトフレームは、バラの装飾がお気に入りです♥

以前は、どちらかというと作品を並べることが最優先。

必然的に、安くすむものを選んでいました。

が、先日参加した勉強会で「世界観」を出すことが大切だという話を聞いたこともあり、

ちょっとこだわってみました。

無理して数万円もするものを選ぼうというのではありませんが、より作品が素敵に見えるもの

にしたかったんです。

handmade3

作品のコンセプト

Bella genteの作品のコンセプトは、

「いくつになってもきれいでいたい女性のための大人かわいいアクセサリー」

ブランド名も、イタリア語で「美しい人」という意味です。

いろんな言語で翻訳してみて、1番しっくり来たものを選びました。

写真ではわかりにくいですが、ディスプレイは全体的にゴールド基調でゴージャスな感じ

をイメージしました。

(個人的にテンションが上がるので、、、笑)

それに、「女性はキラキラしたものを身につけておくと運も上がる」とも言いますよね!

作品にもキラッとするものを入れるようにしています。

handmade4

使っている台紙は初回版のものなので、こちらも今後ブランドカラーを出したいところです。

まだまだ改善の余地はあるなぁ。。。

なお、お店は今週6月6日(水)11:00AM オープン。

ほかの作家さんの作品もすでに展示されていました。

各作家さんがいろんな工夫をされていて、作家歴が浅い私にはとても勉強になります。

オーナーさんは、以前はワークショップなどをメインにされていたそう。

今回そちらを閉鎖して、ショップとして新たにスタートすることになったそうです。

地下鉄の駅からも近いので、お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね!

iroiro

【お店情報】

ハンドメイドショップiroiro

大阪メトロ谷町線「中崎町」駅 2号出口すぐ(階段上がって右方向です)

OPEN 11:00 〜18:00

お店情報はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!