6月はチャレンジの季節!今月取り組んでいること3つ


おはようございます。

めぐぺ。です。

今日はまたいいお天気になりそうですね。

今朝も、昨日の記事で紹介した朝トレでスッキリ!

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

続けることで「自信」になる!疲れにくいカラダを作ろう!

さて、今日は私が現在取り組んでいることについて書こうと思います。

ついなにかと詰め込んでしまう癖があるのですが、またも!ほぼ同じタイミングで

いろいろはじめてしまいました、、、(^_^;)

いま取り組んでいること3つ!

現在取り組んでいるプロジェクトは、

  1. ブログの移設スタート
  2. 自作アクセサリーの販売の準備
  3. 視聴者プレゼント企画

です。

1. ブログの移設スタート

まず、ブログの移設時期をようやく決められたのが5月下旬。

キリがいいので、6月1日に設定しました。

実は、Ustreamをやっていた時(2011年)から、geekな知り合いの間では流行りはじめたばかりの

WordPressが話題になっていました。

当時はあまり興味がなかったのですが、今から考えるともったいないですね(笑)

現在は、実際にブログを書きながら少しずつ処理の仕方などを学んでいます。

私が普段「わー、このページいいなー!」と思っているようなページを、自分も作っていきたいです。

2. 自作アクセサリーの販売の準備

フープピアス

よくよく考えたら、小学生の頃から何かつくっていました。

といっても、お裁縫はあまり得意ではなかったんですが、カラフルなビーズと手グス

を使って指輪などをつくっては、クラスメートにプレゼントしたりしていました。

その後も、何年かに一度くらいの頻度で無性につくりたくなることがあったのですが、

去年頃からまたぼちぼち作るようになりました。

で、

最近は、minneやCreemaなどのハンドメイドサイトが盛り上がっていますよね。

何でもまずはやってみるタイプの私。

「どうせやるなら自分のページも作ってみよう!」ということで、ひとまず作成しました。

Bella gente

作ったものを披露する場所がある方が、つくる楽しみも増えると思ったんですよね。

現在は、こちらで紹介・販売しています。

  • minne ➔現在は新作の制作停止中(2020/2月現在)
  • Creema ➔現在は新作の制作停止中(2020/2月現在)
  • ココナラ ➔現在販売停止中(2020/2月現在)

他にもいろんなサイトがあるので、取扱いを増やすかどうか迷い中。

まだまだ写真の撮り方や文章の書き方など、学ぶこともたくさんですが、

自分の作品づくりの方向性を少しずつ固めているところです。

実際、枠だけは先行して作っていたものの、制作ペースはかなりのんびりでした。

定期的に作るようになったのは、4月のハンドメイドマーケットに参加を決めてから。

そんな私ですが、今月から委託販売にチャレンジすることにしました!

6月6日に新しくオープンするお店のスタートに参加させていただきます。

今日納品予定なので、実は今焦っています、、、(汗)

お店の様子はまた紹介しますね!

(こちらの店舗での販売は2019年2月末で終了しています。)

➔作品づくりの様子は、instagram でも見られます♥

3. 視聴者プレゼント企画(5/31締切分)

こちらは、5月中に参加募集していた企画。➔現在は終了しています。

ご参加いただいた方の中から2名の方に、私自筆のイラストカードをプレゼントするというものです。

happy kangaroo

5月末日締切だったので、ちょうどこれから発送用の絵を作成するところです。

タイミング的に、他のスタートとかぶってしまいました(笑)

中学・高校くらいまでは、定期的に絵を描いていたんです。

職業として絵を描くということは考えなかったので、大学に入ってやめてしまったのですが、

淡い色合いの水彩画が好きでした。

そうして、久しぶりに描くようになったのがここ数年。

家族や友人の誕生日などのお祝いやお礼として、プレゼントしたりしています。

今回のイラストプレゼントは、微力ながら私の動画を観てくださっている視聴者の方の

勉強のあと押しになればと思いました。

イラストは、個別にアンケートをお願いしていた方にも送らせていただいたのですが、

普段使っているファイルに入れて持ってくださっているそうです。

(ありがとうございます!)

勉強って、自分との闘いでもあります。

一緒に勉強できる仲間がいても、個人個人の意志や努力も関係するので不安になることも

ありますよね。

そんな時に、ふと見てほっこりしていただける存在にしていただければと思います。

次回の開催は未定ですが、またブログでも告知します。

興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね!

まとめ

以上、今日はいま現在取り組んでいるものについて紹介しました。

チャレンジするって怖さもあるし大変なこともあるけど、楽しいものでもあります。

その怖さに勝てた時に、世界ってぐーんと広がるんですよね!

私は自分の世界が広がりを感じる瞬間が大好きです。

ここからどこにつながっているのか考えると、なんだかワクワクします。

今回もめいっぱい楽しむぞ!

みなさんもぜひ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!