笑ってごまかす?沈黙する?「質問されたときに使える英語表現」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

この週末は、起きたくなるまで寝よう!と、

いつもかけているアラームを消してみました。

結局、普段起きてる時間とほとんど同じような

時間にはなったものの、いつもよりは眠れた?

ような気もします。

なんだろう、縛られない感じの問題??

自由さ???(自由が好きですよ、ええ。)

さて、今週も動画をアップしました!

「【黙っちゃう人必見!】質問されたときに使える英語表現」

#483 【黙っちゃう人必見!】質問されたときに使える英語表現

英語で質問されたとき & サクッと答えが出てこない

というとき、笑ってごまかしますか?

それとも、沈黙してしまいますか?

これ、どちらもNG行動ですが、誰しも一度は経験が

あるかもしれません。(正直わたしもあります、、、)

今回は、そんな英語で質問されたけどすぐに答えが

出ない、つまり、「わからない」と言いたいときに

使える英語表現を紹介しています。

といっても、

シチュエーション次第ではまだいくらでも表現はある

ので、今回紹介したのはあくまでもその一部です。

が!

英語で会話する上で沈黙してしまうのはよろしくない。

ということで、少しでも自然な対応で時間を稼ぐ、

もしくは時間を稼ぎつつ、言いたいことを言えるように

なるための助けになれば。

もちろん、適度な沈黙はあってもいいでしょう。

でもね、なんて答えたらいいのかわからないときの辛み

と言ったら!(ここはあえて辛さではなく辛みにした)

ただただ気まずい時間が流れた経験、わたしもあります!

そういう経験をしてみるのも、大切かもしれません。

なぜなら、それがあったからこそ、学べたこともあるから!

なので、自分の実体験のはなしも含めておはなししました。

具体的な内容はこちら↓

==================================

・はじめての海外での失敗談と学び
・質問されたときに使える英語表現
・質問されたときに知っておきたい注意点

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

今回アップした動画は、じつは少し前に撮っていた

もので、途中まで編集しかけてたから違うアイデア

を思いついてしまって(笑)

時間をあけて編集し直すことになったこともあり、

当初の予定からはかなりばっさりカットしたところ

もあります。

表現って、探しはじめるといくらでも出てくるもの

なので、適度にしぼることも大事かなと考えました。

動画は約5分と、比較的コンパクトな長さ!

動画を観たらしい母からも、「わかりやすかった!」

という感想が来ていました(笑)

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

このブログを読んでくださっているみなさんからの

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

いいね&フォローも大歓迎です!!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!