上から目線で勝手に評価!?「【レビュー】『世界が広がる推し活英語』読了! 」:最新動画


【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!
クリックして質問フォームに飛びます。

こんにちは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は日差しのまぶしい日でしたね!

そういやまだ4月だったのを忘れてしまうくらい。

明日からまた天気がくずれるらしいと夕方に知って、

洗濯しておくんだった!と後悔したのは言うまでも

ありません!

(←クリーニング屋と薬局とスーパーにおつかいで
半日つぶれた)

さて、今週も動画をアップしました!

最新動画:【レビュー】『世界が広がる推し活英語』読了!&感想レビューから評価まで

#479 【レビュー】『世界が広がる推し活英語』読了!
&感想レビューから評価まで

今回はふたたび、3月に購入した推し活英語の本

のおはなし!

こちらの動画でも1度、購入直後の様子を紹介

しましたよね。

#477 【英語本レビュー】『世界が広がる推し活英語』
買ってみた&外観と中身をチェック!

このときはまだ購入したばかりで、本の外観や中身

をちらっと見ただけでした。

それだけでも十分この本が興味深いということは

感じられたのですが、やはり最後まで読まなくては!

と思ったんですよね。

というのも、

本の見た目や中身の雰囲気もすごく好みだったため、

動画で話してからもしばらくは英語表現をチェック

するよりも、イラストページを行ったり来たりする

時間が続いてしまっていたんです(笑)

おかげで、全然読み進められない!

そんな状態が、そうですね、1週間?いや、10日?

くらいはあった?ような気がします、、、

(ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ だってかわいいんだもん!)

もしかすると、ずっと読まないままになるのでは?

と心配になったくらいです。マジで。

そこから、一念発起して(!?)ようやく読み進め、

晴れて読了した結果が今回の動画の内容となって

います。

おなじ単語・表現本でもTOEIC頻出単語本などとは

趣きが違うこともあって、どう読むのがいいのか?

は多少悩みました。

が、今回は、推し活の本。

クソ真面目に取り組むよりは、楽しむことが重要

と判断しました。

まあ、読み切るという点については真面目度満載

だったんですけどね!(笑)

推し活という特殊なジャンルの日本語をどう英語に

変換するのか?に注目しながら読みました。

どうだったかって?

いやあ、ほんとに興味深かった!!!

そして!

今回は久しぶりの「あれ」もやりました。

あえて具体的な情報は控えめにしていますが、

推し活英語本が気になっているという人の参考に

してもらえればと思っています。

具体的な内容はこちら↓

==================================

・推し活本を読んだ感想
・読了するために工夫したこと
・本の評価

==================================

動画にはもくじもつくっています。(必死です!)

観たいところだけ観ることもできますよ!!

↓本の情報はこちら

世界が広がる推し活英語

まとめ

以上、最新動画更新のお知らせでした。

じつは今回も、最初に動画を撮ってからアップロード

するまでに、予想以上に時間がかかったんですよね。

なぜか??

編集にかかろうと動画をチェックしていたら、

なんかずっとあごが上を向いた感じで変な顔だった

からです、、、(爆)

しかたないので、最初からもう1度動画を撮り直して

そこから編集となったのでした。

(誰も気にしないかもだが、、、)

なかなか本調子に戻せずにいますが、

ゆっくりでも楽しい動画を更新したいと思っている

今日このごろです。

気になった方はぜひ、のぞいてみてください!

(動画は4分程度です)

このブログを読んでくださっているみなさんからの

動画を観た感想などコメントもお待ちしてます!

いいね&フォローも大歓迎です!!

よろしければ、ぜひ YouTube もしくは Radiotalkで

めぐぺ。チャンネルを登録 & 応援してくださいね!

最新動画を見逃したくない方はこちらから!
↓↓↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!