新発売!マクドナルドのハッピーセットで英語あそびしてみた!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/
次回ライブは 11/25 (木) 12:00 〜(予定)

めぐぺ。通信:英語上級者でも意外と読めない?
英語の国名読みチャレンジ!

あなたは、マクドナルドのハッピーセットに興味はありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨晩は、部分月食でしたね!

みなさんの地域でも見られましたか?

わたしも、ちょうど食が最大になる時間に

見ることができました!

豆のようですが、月食中の月です。

といっても、月自体はかなり遠く。

乱視の目ではぼんやりではありましたが、

600年に一度?ということなので無事鑑賞

できてよかったです!

さて、今回はこんな話題から。

昨日発売のマクドナルドのハッピーセット、

子どもたちが英語に触れられるように

なっているものがあるんです。

それが、ウルトラマンシリーズ。

ハッピーセットを注文すると、

ウルトラマンかプリキュアか、どちらかの

おまけを選べます。

わたしは迷わずウルトラマン!

ハッピーセットのおまけは全3種類!

ウルトラマンシリーズには、

・ウルトラマンのワワードゲーム、
・ウルトラマンのABCパズル、
・つみあげろ!ウルトラヒーローズ、

の3つの選択肢のどれかがあたるんですが、

今回わたしがゲットしたのは、3つ目。

つみあげろ!ウルトラヒーローズでした。

個人的には、ワードゲームを期待していた

ため、思っていたのと違うのが来てちょっと

ガッカリしてしまい、あきらめモードに。

というのも、つみあげろ!シリーズでは

英語であそぶことはできないと思ったから。

しかし、幸いなことにあとからこちらでも

なにがしかできるようになっていたと知って、

(最初説明書の内側に気づいてなかった!)

ひととおりやってみることにしました。

まずはセッティングするところから!

【BEFORE】

おもちゃで遊ぶ前に、まずは付属のシールを

すべてのパーツに貼っていきます。

これが結構めんどくさい!

すこし角度がついた腕にも貼れるように?

シールの胴体部分と腕は分離されている

んですが、シールが勝手に貼りついてしまい、

イラッとする場面も。

この作業は、大体40〜45分かかりました。

【AFTER】

ご覧のように、ウルトラマンは全部で

・ウルトラマントリガー
・ウルトラマンゼット
・ウルトラマンオーブ
・ウルトラマンガイア
・ウルトラマンギンガ

の5種類。

どれがどれかわかりますか??

裏面はこんな感じ。

すべてを積み上げたときに、裏側がこう

(I AM THE HERO の並び) なっていたら正解

のようです。

セッティング前につみあげてみた、、、

語彙力がためされる?単語づくりに挑戦してみた!

用意されている文字数は、合計10文字。

I、A、 M、 T、 H、 E、 H、 E、R、 O

ただし、HとEは複数ある状態。

ですが、可能な限りあるものを駆使して

単語づくりに挑戦してみましたよ〜♫

最終的につくった単語は以下のとおり。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

(写真:上段左上から右の順に)

– THEM
– HERO
– AI
– THREE
– MOAI
– HERE I AM
– METRO
– MEET
– MART
– ROAM

*Hero は説明書を読む前につくった。
*Roam は歩き回る、ぶらつく、の意味。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうか?

ほかにも考えてみたらまだできるものが

あるかもしれませんね。

まとめ

以上、今回はマクドナルドのハッピーセット

で英語あそびしてみたおはなしでした。

==================================

<今回の学び>

・おとなでもハッピーセットは買える!
・意外と遊べるし、頭も使える!
←ここ重要!
・値段もお手頃

==================================

興味がある人はぜひ、チェックしてみてねー!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!