絶望しかない〜寝ぼけた朝はドリップコーヒーに気をつけろ!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#459 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(結果用法)

あなたは、寝ぼけた朝にこんな惨状を目にしたらどうしますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

聞いてください。

今朝は、いつもより(ちょびっと)遅めの起床。

自分的には寝坊した感覚だったのですが、

とにかく眠たい。

とはいえ、いつもどおりに朝の予定をこなしたい!

とおそらく気持ちがあせっていたのかもしれません。

寝ぼけまなこでワタワタしていたら、思いがけず!

準備中だったコーヒーのドリッパーに指をひっかけ、、、

そう、それは一瞬のできごと。

床からなにからコーヒーの粉だらけ!

となりましたー(´Д`)ハァ…

ほんとにね、床も流しの棚の扉も、タオルも、

キッチンマットも、自分の服も。

どこもかしこもコーヒーの粉!(しかもちょっと湿ってる) 。

Oh,my goodness!!!

はい、1回絶望しました

寝ぼけた頭に、この惨状はなかなかショッキング(笑)

片づけかけたものの、予定があったので先にそっちを!

ということで一旦中止&そっと放置。

気分が落ち着いてからあらためて、片づけました(爆)

みなさま、寝起きのドリップコーヒーにはご注意を!

さて、そんなこんなで朝から絶望しておりましたが、

最新動画をアップしております!

#460 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(経験用法)

今回も、一気に見やすい約5分!

ただし、ちょっと気になるところがあるので、

もしかすると差し替えするかも!?しれません。

間違いとかではなく、文字入れしようと思ってたけど

もしかして忘れた??疑惑です。

(差し替えの際には、またお知らせします。)

動画のテーマは、前回に引き続き現在完了形。

「〜したことがある」という意味の「経験」について

おはなししています。

パパッと流してもよかったかもですが、

ふと「現在完了形が苦手な人って結構いるよね?」

と思ったこともあって、それぞれの用法をひとつずつ

わける結果になりました。

次回は、最後の「継続」です。

使っている英文は、わたし自身も使ったことがあるもの!

でなおかつ、初心者さんが使うときにも苦にならないもの、

にしているので、ぜひおぼえて(&アレンジして)

使ってみてくださいね!

インプットしたらアウトプットを忘れずに!!

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

朝から英語バナ #80 ハワイの子どもたちがやってる習慣教育って??
応援メッセージ、ご質問はこちらから!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!