【雑学】英語のnestleと会社名のNestleは関係あるのか?と思ったら実は??


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#459 【ネイティヴ目線で見直す中学英語】
~ 日本人が苦手な現在完了形(結果用法)

あなたは、nestle という単語の意味を知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

どうも最近、脳が疲れ気味、、、(寝不足?)

ということで、短めの記事です。

今日も、ちょびっとディクテーションをしました。

<ちょびっとディクテーション>とは、毎日固定ではなく、

「時間的に余裕がある(と感じる)」ときに、

「興味のあるジャンル(おもしろそう!という直感重視)」

のものであれば、一部分だけディクテーションする

というゆるい設定でおこなっているものです。

(全部やるのって、結構負担ですよね!)

その中で見つけて気になった単語のひとつがこちら!

====================================

nestle [nésl] 心地よく落ち着く、寄り添う

====================================

だったんですが、この単語を見て思い出したのが、

会社名の Nestle でした。

Nestle といえば、ネスカフェやキットカットなどで有名!

ですよね。

「もしや、Nestle はそこから (nestle) から来てたの!?」

と勝手に妄想、気になったので会社情報を確認したら、、、

違いました!

会社の Nestle は、創業者がアンリ・ネスレさんという方

でした!(爆)

念のため、会社情報をおいておきますね↓

ネスレ日本情報

ちなみに、

Nestle はドイツ語で「巣」を意味することから

「鳥の巣」がモチーフとなっているんだそう。

ブランド・社名・ロゴマーク由来辞典

英語要素はまったくありませんでしたね(笑)

一時期、日本国内ではネッスルと呼ばれていたことも

あったようですが、現在は「ネスレ」に統一されている

とのことでした。

以上、今日はまた意外な事実を知ったおはなしでした。

興味のある方はこちらもどうぞ!

Weblio: nestle

最新動画を見逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

いいね!コメントお待ちしてます!

【Radiotalk更新中!】
↓↓↓

応援メッセージ、ご質問はこちらから!

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

英語美人.2020年4月号_1ダウンロード

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Uao_Pv1s_400x400.jpg
↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!