勉強するにも体力は不可欠!iPhoneのヘルスケアアプリのはなし


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#442 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ There is 構文の正しい使い方とつくり方

あなたは、iPhoneのヘルスケアアプリを使ったことがありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

Happy Valentines’ Day!

今日もあったかい1日でしたね。

わたしはとくにバレンタインの予定はなかった

(てか、忘れていた)ので、

運動不足解消もかねて、近所の散歩へ!


なるべく人が少ないエリアを探しながら歩いたのですが、

家にかえってスマホを見たら、6.8Km歩いてました(笑)

こちらは、iPhoneに入っているヘルスケアアプリのデータ。

どこまで正確なのかは不明ですが、だいたいはわかるかな?

ということで、日々の運動量はこちらでチェックしています。

SNSはチェックしてもヘルスケアアプリなんて見ない!

という人も多いかなとは思いますが、

歩行距離しかり、歩数なんかも教えてくれるので便利ですよ。

先日、母にも教えてあげたら気に入ったようで、

最近は毎日どのくらい歩いたか?を確認して楽しんでいます。

そういえば、今日の歩行距離を見ていたときに

ふと思い出したことがありました。

それは、英語で何キロと言ったりするとき。

キロではなくて「K」と言うことがあるんですが、

1K、2K、という感じで使います。(発音はそのままケイ)

なんかカッコよくないですか??(⁎˃ᴗ˂⁎)??

はじめて聞いたとき、「おーカッコいいぞ!」

と思ってから、会話で〜キロと言う機会があるときは

積極的に使うようにしています。(笑)

このはなしを聞いて、カッコいいかも!?と思った人は、

次回から使ってもいいですよ!(←上から?)

しょうもな、と思うかもしれませんが、

こうしたところからネイテイヴ感ってつくられていくもの

だとも思います。

最初からむずかしいことをやろうとするのはハードルが高い

ですが、このくらいなら簡単にできちゃいます。

よね?

では、先ほどの「〇〇K」を使って言ってみましょう!

さん、はい!

6.8K (英語で読むとsix point eight K)!

アメリカだと距離はマイルで表すのが常ですから、

即1マイル=1.6Kで割って計算できるとよりいいですね。

(6.8K = 4.25マイル)

なにげに散歩で6.8Kってまあまあな距離?

のような気もしなくはないですが、トレランやっていた身

としては、まだまだ行ける!?

(最近山行ってないなー!クマこわいしなー!)

どちらにしろ、

ただ歩くだけよりはデータで見える方が歩きがいもある

のではないでしょうか?

こんな状況になって運動がおっくうになっている!

という人は、利用してみるのもおすすめです。

iPhone持って歩くだけ!!

(走っても、自転車に乗ってもええんやで!)

毎日元気で過ごすためにも、

はたまた思いっきり勉強するためにも、

体力は必要ですよ!

以上、今日はお散歩から〜のiPhoneのヘルスケアアプリと

距離を英語で言うときのおはなし(ちょびっと)でした。

気になったところから取り入れてみてね!


最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!