ずっとやろうと思っていたことを行動にうつしたら!?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#442 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ There is 構文の正しい使い方とつくり方

あなたは、「やろうと思っていること」を行動にうつせていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com
イメージです。

今日もお天気で気持ちいい日でしたね!

掃除がてら、もう何年も使っていた部屋のカーテンを

新しくしました。

ちょっとしたことだけど、

「これだけでこんなに変わるの?」というくらい

部屋の印象が変わってビックリ!

こんなことならもっと早く替えておけばよかった!

と思ったくらいです(笑)

ちなみにカラーは、ピンク系。

(サーモンピンクかな?)

予想した以上に部屋が明るい感じになって、

自然と気分がウキウキ!

実は、先日から動いていた不用品処分の一環

ではあったのですが、

今まではちらっと考えはするものの、

なかなか実行にうつせずにいたんですよね。

やはり、思ったときに動く!

これが一番大事かもしれませんね。

結局、誰かはキッカケにはなれたとしても

実際に動くのは自分しかいないわけで。

粗大ゴミの回収手配やら、

めんどくささがある種ブロックになっていましたが、

そこを越えたら一気に楽になりました。

おかげでいい環境が整ってきたような気がします。

きっとこういうことは何にでも言えること、

なんですよね。

あなたには、

思ってるけどなかなかできてないな〜

ということはありませんか?

(英語の勉強しようと思ってるけど進まないとか)

もし、思いあたることがあるなら

この際ぜひトライしてみてくださいね!

案外やってみたらどうってことなかった!

って思うかもしれないし、

やってみたら楽しくてウキウキ!ってことも

あり得ますよ!

さて、次回の中学英語おさらいシリーズのテーマは

疑問詞!

以前は何かというとよく、5W1Hなんて言いましたけど

最近はどうなんでしょうかね?

そのほか、リアルタイムで面白い話題が出てきた場合は、

そちらも取り上げようと思っています。

(現在探し中です!)

明日はバレンタイン。

今年はいつもと違う楽しみ方になりそうですが、

ぜひ素敵な1日をお過ごしくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!