ニュースで話題の「わきまえる」の意味と英語表現をチェック!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#440 大人の英語講座【中学英語やりなおし】~ 副詞の使い方とつくり方

あなたは、「わきまえる」のことばの意味を知っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

ちょっと前に年明けたなーと思っていたら、

明日で2月も1週間!(はやっ!)

そしてまた、誕生日がやってきます、、、(ΦωΦ)フフフ…

さて、連チャンで最新動画をアップしました!

#441 ちまたで話題のことばをチェック!(「わきまえる」の意味と英語表現)

ここ数日話題になっているのが、「わきまえない」

ということば。

実際どういういきさつだったのかはよくわかりませんが、

何度かニュースを見聞きしているうちにふと思いついて

ことば(わきまえる)の意味を深掘りしてみました!

あとから見たらあまりにもマジメ!?だったので、

もうちょっと遊んでみてもよかったかな?と思わなくも

ないですが(笑)、

自分が思っていた感覚とじつは違っていた!

(どういう意味か説明できる?)

ということがわかったり、

え?こんな漢字なの?(わきまえるって漢字で書ける?)

ということを知ったり。

あらたに学んだことも多かったです。

学生時代にならった単語って、

学生時代にならったときのままになっていること、

ありませんか?

わたしも、最近になってまた出会うことがあって

「あれ?でも、こんな意味ならわんかったぞ」

と思うこともよくあります。

当時はとにかくおぼえることに必死だったのか?

学校と塾でせいいっぱいだったせいなのか?

はわかりませんが、

ほかにも意味があるなんて考えたことがなかった!

(*´σー`)エヘヘ

英語の奥深さを毎度思い知ります。

プラス、

普段使っていることばほど、本来の意味を

知らなかったりするのかも?と思いました。

実際、「わきまえる」の意味も

思っていたのとは微妙に違ってたんですけどね。

そんなおもしろさを知ってもらえたら、

という思いでつくりました。

動画を観て、「へー、そうだったんだ!」

と思ってもらえたらうれしいです。

動画は、サクッと観られる3分以内。

「わきまえる」ってどういう意味なのか?

気になった人はチェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!