英語上級者は【中学英語】と聞くと自分には関係ないと思ってしまう?


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

#422 掃除でよく使う道具の名前(英語でぜんぶ言えますか?)

あなたが、次の読んでみたい英語本はどんな本ですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

現在、次の動画の編集中です。

先日のライブでもちょこっと紹介したのですが、

最近ひさしぶりに読んだ英語本のレビューをします!

本の内容などについては、こちらの記事でも書いています。

【レビュー】もっと魔法の英語脳トレ①英語以外の知識もひらめき力も必要だった!?

【レビュー】もっと魔法の英語脳トレ②英語ゲームで自分の苦手分野が浮きぼりに!?

ライブで言ったからもういいかな?

とも思ったりしたんですけど、

せっかく読んだのだからしっかりアウトプットしよう!

と思いなおしたんですよね(笑)

動画では、

本の内容から実際に問題を解いてみた感想、

解いた問題の中で1番むずかしかったのは?

などについてもおはなししました。

記事に書いた内容と重複している部分もありますが、

文字で読んだ方が入ってくるという人もいれば

音声で聞いたほうがわかりやすいという人、

もしくは両方で両方の過不足を補うという人も?

もいると思うので、どちらか使いやすい方を

採用してもらえればと思います。

ざっくり全体の内容をまとめてみたところ、

大体3分半くらいの動画になる予定です。

本の中身をお見せすることはできませんが、

印象に残ったところをできるだけくわしく

おはなししました。

英語上級者になってくると、

【中学英語】ということばを聞いても、

「自分には関係ないかな」と思ってしまったり

しませんか?

正直、わたしもあります。(スミマセン!)

でも、意外と上級者だからこそ見逃していることも

あるかもしれませんよね。

かならずしも、すべての本に対してそう感じるかどうか?

は読んでみないとわかりませんが、

今回の本は英語は上級だったとしてもとっさに答えられない

問題もちょくちょくありました。

なので、

「自分は英語上級者」と認識している人にとっても、

普段意識していないところがつつかれることで、

またあらたな発見ができるのではないでしょうか?

*くどいようですが、回し者ではありません!(爆)

人間、慣れてしまうと意識しないことはどんどん見えなく

なってしまう性質があります。

だからこそ、ときどき見方を変えるという刺激が大事

なんですよ!

(英語を学ぶことも、脳にもいい刺激をあたえるそうですよ!)

編集中の動画は、今日の夜に公開予定です。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

最新動画を逃したくない!という人はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!