単語クイズは今週も続々製作中!


最新動画はこちら!

\ 続々アップ中です!観てね!/

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックして動画をチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが、自分で単語クイズをつくるならどんな内容にしますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日もいいお天気でしたねー!

しばらくはこの天気が続くらしいのでウレシイ!

朝晩ひんやりするので体調管理はしっかりしつつ、

このサワヤカ気候を楽しみましょう!

さて、きのうもお知らせしていたとおり、

30秒クイズ第10弾をアップしました!

動画はこちらからご覧いただけます。

↑クリックして動画をチェック!

写真は指で30秒の3と0を表現しています。

気づきました?(笑)

じつは今日、

新バージョンでいくつか撮ってみたものの、

思ったように撮れていなかったので全ボツに!

(ノ`Д´)ノ キィィィ

早ければあすの朝にでも撮り直す予定なので、

完成までにはもうすこし時間がかかりそうです。

(もしもクイズ毎回やってるよ!という方は、

あとしばらくお待ちくださいね!)

ちなみに!

今日は次につくる予定にしている、

並べ替えクイズの続編で使う単語選びをしました。

次回の単語レベルは、【TOEIC 730点】。

すごくむずかしいか?と言えばそうでもない、

「中堅の単語」かなと思います。

ぶっちゃけ、クイズの性格上、

あまりに長すぎる単語だときびしいですよね?

だから、選ぶ単語は大体5〜8文字程度のもの

になる確率が高いです。

(短すぎず、長すぎず、なところ?)

今回選んだ単語も、ほぼその範囲内。

毎回悩みどころではあるんですが、もれなく、、、

結局1時間以上かかったかな?

でも、決めましたー!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとは、もう少し単語のことを深掘りしてから

(辞書で意味あいや使い方を調べ直す、などなど)

クイズづくりにはいります。

続きはまたあした、、、

「はたして、どんな単語を選んだのか?」

ごくり。

くわしくは、実際のクイズでお確かめくださいー!

クイズの公開は水曜日(10/28)を目指しています。

ぜひぜひ、チャレンジしてあなたの英語脳をシゲキ

してくださいね!

これまでのクイズはこちらからご覧いただけます。

【まとめ】あなたの英語脳を刺激する!クイズ動画一覧!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!