じっくり聴いてあててほしい!どっちを言ってるんでしょうか?クイズ!


最新ラジオはこちら!

↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、よく似た発音の単語を正しく聴き取れる自信がありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画をアップしました!

動画は、こちらからご覧いただけます。

↑クリックして動画をチェック!

今回のテーマは、<じっくり聴いてあててみよう!どっちを言ってるんでしょうか?クイズ!

以前のライブのときに視聴者の方から「発音テストがしたい」というようなリクエスト

をいただいてたんですよね。

どうしようかな〜と思っていたのですが、ふとアイデアが浮かんだのでつくってみました。

ターゲットは、よく似たつづりやよく似た発音をする単語!

過去のクイズで使っていない単語を探してみた結果、問題は全部で9問。

あいにくキリのいい10個までは見つけられなかったので、中途半端な数になりましたが、

どれも聴き間違いやすい単語ではないでしょうか。

実際、発音をしているわたしでさえ、緊張のせいか?しどろもどろになる瞬間も(笑)

いやいや、しっかり正確に発音しないと!と思ったからですよ!

きちんと言えているか?を気にしながらだと、なかなか言いにくいものですね。

(←トライしてみて!)

あらためて、自分の口の動きや発音したときの音を確認する機会になりました。

今後も、正しい発音とアクセントで言えるように精進していこうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は、なんとか予定時間までに準備完了できたのでひと安心!ε-(´∀`*)ホッ

ただ、集中しすぎて終わった瞬間頭がまっしろだったので、プレミアム公開ではなく、

通常公開としました。

できれば、近日ライブしたいと考えています。

(決まったらお知らせしますね!)

動画で紹介した単語については、また別途書きますね。

今日はすでにフラフラのため、動画公開のお知らせのみとさせていただきます(笑)

ぜひ、クイズにもチャレンジしてみてくださいね!

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!

↑クリックしてYouTubeをフォロー

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!最新号の前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム


↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!