いつもと違うアプローチで単語の記憶度アップ?


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

あなたは普段、単語をしっかりとおぼえるためにどんなことをしていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

動画の編集が進んでおります!

思ったよりも順調でウレシイ!

つくっているとどんどんアイデアが浮かんでくるので、ひとつずつ形にしています。

だいぶ詰められたので、明日の午前中には最終チェックして午後早めにアップしたいところ。

(公開は、いつもどおりよる19時(予定)です。)

実質問題、今回つくった単語クイズはクイズとしてはちょっと難易度高いかも?

なんて思ったりもしましたが、まずはやってみないと!ですよね。

少なからず、ライブのときは最初から情報ダダ漏れではあったものの、参加してくださった

視聴者の方からは、「考えたことなかった!」「楽しかった!」という反応でした。

今回の進化バージョンを観て、「お!」と思ってもらえたらいいなぁ♪

リアルタイムは間にあわなかったけど、クイズは楽しめたよー!という人も、

ライブを見逃してなんのことだかチンプンカンプンだけど、ちょっと気になる!という人も、

ぜひチェックしてくださいね!

いつもとは違う角度から単語と向きあってみることで、単語の記憶度合いもあがりますし、

クイズを通してあたらしい単語との出会いがあるかもしれません。

多くの人が英語を勉強する理由は、「英語をはなせるようになりたいから」だと思います。

でも、そのためには会話を広げるだけのじゅうぶんな語彙力も必要だし、身につけた語彙を

自由にあやつれる力(瞬発力、対応力、応用力などなど)も必要です。

今回のクイズは、普段よくやっている問題集や単語本とは違うアプローチですが、

英語力を刺激するきっかけになればと思っています。

最新動画を逃したくない!という方はこちらから!↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

英語美人は表裏で1セット!前半はこちらでためし読みできます。

後半も読んでみたい!という方は、こちらのフォームからお知らせください。

「英語美人」冊子申込フォーム

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!