思い込みで超ポジティヴ?クスッと笑える楽しい映画は観るだけで終わらない


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたは、最近どんな映画を観ましたか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝は、先日観た映画のご紹介。

ときどきのぞいているブログがいくつかあるんですが、その中で連続して紹介されている

のを見かけて、気になって観てしまいました!

それがこちら⇣

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)
アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング [DVD]

思い込みから超絶美女!?ならぬ超絶ポジティヴになる女性のはなし!

アイ・フィール・プリティ (= I feel pretty! )、わたしはキレイ!という意味ですね。

映画自体は2018年のものですが、はじめて知りました。

内容は、自分の容姿にコンプレックスだらけで仕事も恋もあきらめ気味な主人公・レネーは、

ある日通いはじめたスポーツジムのバイクから落下して、はずみで頭を強打!

(だいじょぶか、オイ!?て感じで頭打ってます(^_^;))

そのまま気を失ってしまったレネーが目を覚ますと、絶世の美女になっていた!?(←思い込み)

姿形は変わっていないのに、超絶美女になった(ように見える)彼女は、あこがれだった

仕事をゲットし、あきらめていた恋にも積極的になる、、、

というおはなし。

途中ちょっとしたお色気シーンもあり、どちらかと言うとおとな向けの映画ですが、

主人公の思い込みから来るぶっ飛び具合がなんとも言えません(笑)

かわいいなぁと思う反面、こっちまでこっぱずかしくなる場面も、、、

むっちりボディながらピッチピチのミニスカートで出てくるところも、気になりました(爆)

映画も楽しめたけど知っている単語が出てきて耳ダンボに!

でも、超絶美女かどうかはおいておいて、主人公が自分に自信を持ってどんどんチャレンジ

していく前向きな姿にはキュンとする場面もたくさん!

また、自分が最近のボキャビルでおぼえた単語(bickerとか)もちょくちょく出てきたり

したので、聞き逃すまいと耳をダンボにしながら観ていました。

わたしの場合、映画はただ観るだけではなくて、自分のリスニング力をたしかめる場

でもあるんですよね。

こうして、内容的にも楽しめる映画で耳トレにもなりそうな映画は、時間をおいて

また観る、聴くということも多いです。

わたしが日々、ほかの人にとってはめんどくさいだけでしかないかもしれないトレーニング

を続けているのは、すこしでも自分が理解できる語彙を増やすため!

前はわからなかった(知らない単語だったからとくに気も止めずスルーしていただけ?)ものが、

「あ、知ってるやつだ!」と感じる瞬間は楽しいですよね?

初級レベルはずいぶん前に超えているわたしですが、まだまだ知らない単語があるのは事実。

だからこそ、あたらしい単語を学び(インプット)、使う(はなしたり、聴いたものを理解する)

の相互練習を重視しています。

残念ながらネイティヴではないので、トレーニングは絶えず続きます。

まとめ

以上、今回は先日観た映画の紹介でした。

まずは、トレーニングのことなどむずかしいことは考えずに、映画を楽しんでみてください。

最初はボーッと観ていても、途中途中で知っている単語に出会ったり、主人公の気持ちとリンク

したりする時間があるものです。

そういう経験がまた、自分の英語とのつきあい方にも生かされていきます。

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

これから英語を勉強する人、なかなか勉強が進まないことで悩んでいた

という人に、知ってるだけでグッと楽になる情報を紹介しています!

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!