身近なことがヒント!近ごろよくやっていることで気づいたこと


最新動画とラジオはこちら!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2a19f642a9bf251d119c372f63d9f439-1-1024x768.jpeg
↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたが、おうちにいる時間で「よく」やっていると感じることはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今夜は、かなりの雨。

まだしばらくは続きそうです。

あいかわらずけだるさは残っているものの、動いているうちにマシになるかも?ということで、

先日から考えていた動画のネタをひとまず撮ってみました。

今後ためしたいことはいくつかあるのですが、まずはノートに書き出していたアイデアを

ひとつずつ。

ほかのものについても、おいおいやっていきたいと思います。

どこにでも勉強のヒントは転がっている!と思う瞬間

さて、家にいる時間が長くなって数ヶ月経ちました。

そんな中、わたしがよく観ているのは動物動画。

なんかモヤーっとするときも、ワンちゃんやネコちゃんのかわいい姿に癒やされています。

とまあ、そんな感じで動物動画を観ていることが多いのですが、あるとき、

「あれ?この単語よく使われてるなー」と思うようになりました。

動画を観ているときは、たいていの場合映像に注意がむいているので知らない単語が出てきても

サラッと流してることよくありますよね?

が、あまりに何度も見かけるので、この際しらべてみることにしました。

次の動画では、その単語たちを紹介しようと考えています。

テストに出る単語だけが単語じゃない!

おそらく、これらの単語はTOEICで出題されることはありません。

いままでいろんな単語本や問題集を使ってきましたが、その中でも出会いませんでした。

でも、知っておけば、今後おなじような動画を観たときに理解しやすいはず!

とくに、ワンちゃん動画でよく耳にする単語たちがメイン。

観る動画の種類が増えれば、ほかにも増える可能性はありますが、ひとまずは

ここ数ヶ月でわたしが何度か耳にしたり目にしたりしたものです。

「動物動画はあんまり観ない」という人もいるかもしれませんが、自分の家のワンちゃんや

ネコちゃん相手に使ってみてもいいし、もし海外に行く機会があれば、現地の人達と動物たち

とのやり取りもわかるし、自分も参加することだって可能です。

おぼえても使わないと決めつけてしまわずに、できる限りチャンスを見つけるのが

英語を学ぶ上ではとても大切なことです。

まとめ

以上、今回は次の動画の話題について書いてみました。

まだ編集は進んでいないので、どんな仕上がりになるかは未定なのですが、

ふと思いついたこともあり、せっせとイラストも描いてみました。

考えているとおり使えるといいなぁ、、、

とにかく、明日はより想像をふくらませつつ、作業にとりかかる予定です

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!