週末のおうち時間に!動画とラジオトーク更新のお知らせ!


最新動画とラジオはこちら!

↑クリックして動画をチェック!
↑クリックしてラジオをチェック!

あなたが、普段勉強を続ける中で意識していることはなんですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今日は、動画とラジオトークを更新しました!

それぞれこちらからご覧いただけます。

勉強も大事だけど健康も大事!なあなたに!簡単にできるストレッチを紹介!

昨日の記事にも書いていましたが、勉強しているときってずっとおなじ姿勢になっている

ことが多いですよね?

わたしも、単語トレーニングをしているときも気づいたら必死でやっていて

急に立ち上がろうとしたらアイタタタ、、、なんてことも。

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

勉強するにも健康第一!簡単にできるおすすめストレッチ!

人の体にはあちこちにリンパ腺がありますが、リンパの流れが滞ると病気になりやすい、

といいます。

わたしも以前はそこまで気にしていませんでしたが、何度かそのことを耳にしてから

すわって勉強したり作業したりしたあとなどはとくに、意識してリンパマッサージ(ストレッチ?)

をするようになりました。

くわしい方法は動画で紹介しています。

あえて画面がないからこその楽しみを!動画と違って超シンプルなラジオトーク!

↑クリックしてラジオをチェック!

先日公開したわたしがいま取りくんでいる単語トレーニングの様子を紹介した動画と、

上述した勉強したあとや合間におすすめ!の簡単ストレッチの動画についておはなし

しています。

最近、狭いスペースにこもって録ることが多いのですが、今回も!

ストックルームの隅っこで録音しました!(笑)

実は、効果音をどう使うかが毎回の悩み。

音楽を使ってみたりしていたのですが、なんかバタバタしてしまうので現在はやめていて、

動画と違ってかなりシンプルなつくりになっています。

が、画面がないので意外と楽に視聴できるのでは?という期待も。

料理や作業のお供に聴いてもらえたらうれしいです。(ドライブやトイレタイムにも!)

めぐぺ。のはなしが好きだ!という特異なやさしい方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

まとめ

以上、今回は動画とラジオトーク更新のお知らせでした。

大阪もようやく、一部ではあるものの自粛緩和の動きも見えてきました。

気分転換に散歩に出たときに見かける人の数も、増えてきたように感じます。

はやく日常生活が戻ってくれることを望むばかりです。

まだもう少し不自由な生活が続きそうですが、どうか安全に(健康に)毎日を過ごして

くださいね!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから


英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!