『天才!志村どうぶつ園』を号泣しながら観て思ったこと


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

先が見えない状況が続いていますが、あなたはどう過ごしていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

『天才!志村どうぶつ園』を観て、号泣していました(笑)

ほかの番組は観なくても、これだけはいつも楽しみにしていたんですよね。

番組はこれからも続くそうなので、その点では安心でしょうか。

でも、志村けんさんがいてこそのあの世界観が維持されていたのでしょうし、

それがもう観られないのかと思うとちょっと(いやだいぶ!)さみしい。。。

ついこの間、『だいじょぶだぁスペシャル』を観たばっかりだったのに。

これからもっとおじいちゃんになってもこの調子でお笑いもしていくのかなぁ、

なんてぼんやり思っていたのにまさかこんなことが起こるなんて。

ひとの一生というのはわからないものです。

今日の番組でいろいろな話を聴いていても、志村さんが出演者のみなさんをとてもあったかく

見ていて、それでいて仕事については真剣によりいいものにすることを考えていたんだな

と感じたのですが、そういうひとがどーんとひとりいてくれるだけで場って変わる

ものですよね。

わたしにはあいにくそんな人がいませんでしたが、そんな人がいてくれたらきっと

わたしの仕事も人生ももっとずっと違うものになっていただろうな、なんて思いました(遠い目)

←あとから思えばただただブラックだったんで(^_^;)

この状態がいつまで続くかはわかりません。

でも、どうにかうち勝ってまたみんなが安心して楽しい日々を送れる日が来ることを

信じたいですね!(信じてます!)

そして、大好きなひと達と心おきなく会える日が来ることを祈っています。

大好きな旅をして、大好きな英語を思いっきり楽しめる日を!

いまは、外出自粛でたしかにストレスもたまるかもしれませんが、

外にばかりむいていた意識を自分という内側に戻す絶好のチャンスだとも言えます。

まわりに流されてうやむやにしていたこと(←ありませんか?)も、自分に集中することで

浮き彫りになるかもしれません。

が、それは自分と向きあう大事な時間でもあります。

イメージです!

ヒマだ!のひとことで終わらせてしまわずに、普段はやろうと思っていてもなかなか

できていなかったことに時間をかけてみてください。

思いもしなかったあらたな発見をすることだって、あり得ます。

いまは無駄のように感じることも、あとになって「このためだったんだ!」と気づく

ことだってある。(あるんですよ!ほんとうに!)

無駄なことなんて、ないんですよね。

このパニック状態の日々を経験することも、なにがしか意味のあることなんだと

思っています。


ということで、今日は英語にはまったく関係ありませんが、『天才!志村どうぶつ園』

を観て感じたことを書きました。

ほかにも浮かんでは来ますが、まとまらない気がするのでこの辺でやめておきます(笑)

どんな瞬間も、大切にしたい!そうあらためて感じた夜でした。

英語美人最新版ができました!(Vo.2)

中身を読んでみたい!という方は下記申込フォームからお知らせください。

PDFデータをお送りします!(4/1以降随時)

「英語美人」冊子申込フォーム

(Googleメールが届くように設定をお願いします。)

現物が見たい!という方は、Vol.1はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます。

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

プリンターの不調で印刷ができないので、いまのところ現物があるのはVol.1

だけとなっています。

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!