いまだからこそ!目の前の時間を大切に使おう!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、「家にいなければいけない」時間をどう使っていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最近、iPadで絵を描くのにハマってます。

こちらは、今日描いたばかりの1枚。

便利なのは知っていましたが、実際に使ってみるとその便利さがよくわかります。

だんだん機能もわかるようになってきたので、もっと自分なりの描き方を見つけていきたい

と思います。

今週のイメージ。

さて、昨日の記事にも書いたように、現在こちらの編集中!

昨日の記事はこちらからご覧いただけます。

今週はもっとうまくなりたい人向け!「お店で使って楽しい!英語」

コラボ動画の目的は、「日本のお店に外国のお客さんが来ても対応ができるようになる」

でしたが、コロナウイルスの影響で最近は外国からのお客さんがぱったり来なくなった(^_^;)

と言っていました。

たしかに、いろいろと不安も多い時期。

でも、外に出ることばかりに意識を向けるのではなく、ときには内に(自分に)

意識を向けることも大切だと思います。

「いま」外国からのお客さんが来なくても、次にいつその時が来ても余裕を持ってはなせる

ように、「いま」できないことでも練習を続けていくことでだんだんとできることが

増えていきます。

その瞬間が楽しいんです。

どうか、家にいる時間を有意義に使うことを考えてみてくださいね!

ちなみに、動画は明日の公開をめざしていますが、現状できているのは序盤まで。

なので、明日は朝早めから作業をはじめる予定です。

詳細についてはブログで随時お知らせしますので、気になった方はぜひ、

動画をチェックしてくださいね!

お店で使って楽しい!英語【前編】はこちら!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!