最新動画アップ!お店でももっと英語を使って楽しもう!


コラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

トークは約6分、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたは、外国のお客さんをもてなすとしたらどんなことばを使いますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

最新動画を公開しました!

↑クリックして動画をチェック!

テーマは、前週に続いて「お店で使って楽しい!英語」。

今回はその後編です。

お店側にもフォーカスした最新動画「お店で使って楽しい!英語」

たいがいフィーチャーされるのは、お店に行った側の英語。

でも、実際はそればっかりじゃない。

コロナウイルスの影響でお客さんが減っているとはいえ、日本にあるお店であれば

外国からのお客さんをもてなす機会はあるはず。

それに、みんながみんな、最初から英語が上手なわけではないよね?

だったら、英語は初心者🔰レベルでもよりリアルに実際のシチュエーションをイメージ

できるものをつくってみよう!

ということではじまった企画でしたが、ようやく編集が完了しました!

いろんなアングルから楽しんでもらいたくて編集にもこだわりました!

実は、思った以上に編集に時間がかかってもしかしたら終わらないのでは?と

気が遠くなる瞬間もたびたびありました。

とくに、最初は動画の流れをつくるのにさんざん悩み、ある程度できたところで

今度は解説をどう入れるか?で悩み。

結局、アフレコを入れることにはしたものの、なにをどのタイミングでどんなトーンで

はなすか?というところでまたまた悩み、、、アフレコも何度も撮り直しました。

でも、途中で手を抜いたらいいものをつくりたいという自分の気持ちに反することにも

なるので、自分が納得できるまでは終われなかったんですよね。

作業に没頭していると、時間が経つのもあっという間。

もうすこし余裕を持って公開できるかと思ったのですが、それも叶わず。

どうせ遅れるなら丁寧につくろう!とギリギリまで作業をしてたんですが、

最終的にはまたWi-Fiの加減でアップロードに約1時間かかってしまい、

予定時間から大幅に遅れての公開となりました。

(スミマセン!)

でも、そうしたワタワタしている間にも母から「(前回の)お店の英語の動画楽しかったよ〜」

のメッセージが!

先日も公開直後に観てくれていたようなのですが、途中で眠ってしまったらしく、

あらためて観てくれたよう。

「勉強になった〜」と言ってくれていました。

普段はあまりわたしの動画には興味がない母なので、めずらしく興味を持ってくれた

ようでうれしかったです。

まとめ

以上、今回は最新動画の紹介でした。

動画のアップが遅れたこともあり、まだまわりからの反応は聞けていないのですが、

(しかも今日の半分はお腹が痛かった(^_^;))

お店の英語に興味がある、もしくは、自分のお店にも外国の人が来ることが増えたので

すこしでも表現をおぼえたい!という人に観ていただければうれしいです。

そうでない人にも、カフェのワンシーンを楽しんでいただける内容になっています。

(動画は約15分)

気になった人はぜひ、チェックしてくださいね!

お店で使って楽しい!英語【前編】はこちら!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!