「お店の英語」がテーマのコラボ動画第2弾【前編】は明日夜19時公開!


最新動画はこちら!

↑クリックして動画をチェック!

現在撮影中のコラボ動画第2弾のウラ話をラジオで紹介しました!

約10分なので、通勤や休憩のあいまにでも聴いてみてね!

(ラジオは不定期更新です。)

↑クリックしてラジオをチェック!

めぐぺ。に話題にしてほしい英語の勉強や勉強法に関するギモンやご質問を募集中!

くわしくはこちらから

あなたが最近「英語をはなせたらなぁ、、、」と思ったのはいつですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、先日の記事にも書いたように、前編の編集も最終段階にはいっておりますが、

後編の撮影も順調に進んでいます。

先日の記事はこちらからご覧いただけます。

完成間近!コラボ動画第2弾は今週公開予定!

あたらしいチャレンジということもあり、最初はなにかにつけバタついていましたが、

だいぶ要領がもつかめてきました。

わたしも、ですが、アシスタントをしてくれているスタッフTさんも。

撮影のタイミングをみはからうのは大変ですが、毎回の撮影はとても楽しい時間に

なっています。

最新動画はおしゃれも意識?

現時点でのサンプル動画をアシスタントのスタッフTさんにも観てもらったところ、

なかなか好評✨

おしゃれな動画(ちょびっと!)、かつ英語も学べてタメになる動画、

そんな感じでしょうか?

すくなくとも、わたし達ふたりの「楽しい!」や、みんなの勉強のあと押しになったらいいな♡

という気持ちもたくさんこもっています。

昨日も編集作業中にまた思いついたことがあるので、そのあたりもしっかりやりながら

完成をめざします!

動画は全編iMovieで編集しています!

ちなみに、わたしはこれまでの動画はすべてMacのiMovieを駆使してつくっています。

有料ソフトを購入するのもありなんですが、持っているものがどのくらいつかえるものなのか?

を知らないままよりは、可能なかぎりつかいたおしてからにしようと思ったからでした。

そのほか、もともとMacにはいっている機能などとあわせてつかっています。

(具体的には、KeyNote+iMovie、画像にひと工夫したいときに便利です。

場合によってはiPadも。)

ご存知のかたも多いと思いますが、iMovie上は一度に入れられる画像はメイン

+ひとつまで。

文字も重ねて入れることはできません。(音声は可能)

なので、あれこれやろうとした場合はちょっと作業がめんどくさいことも!

わたしが動画づくりの参考にしているTV番組のような加工にしようと思うと、

制限があるのでなかなか厳しいんですが、それでも当初思っていたよりはいろんなことが

できているのではないか?と思っています。

独自に開発?した編集方法であるため、もしかすると有料ソフトをつかえば

もっと斬新なこともできるかも!?ですが、、、

まだそちらに移行する決心がつかないので、しばらくはこの方法でいくつもりです(笑)

まとめ

ということで、明日の公開をめざしてもう少し編集作業をがんばります!

動画が気になる方はぜひ、YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてチェック

してくださいね!

イイネ!やコメントもいただけると喜びます!

コラボ動画第2弾!事前ミーティングの模様はこちら!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_1914.jpg です
↑クリックして動画をチェック!

YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

先日からつくっていた英語美人のフライヤー【第一弾】が完成しました!

➔次回作のコンテンツも検討中!

現物はめがね製作所カフェ藍丸さんで入手できます!

めがね製作所カフェ藍丸さん情報

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!