「英語美人」の冊子第一弾の原稿が完成しました!


YouTubeなりきり英語のススメ☆をフォローしてね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!

あなたは、今年チャレンジしたいと思っていたことにチャレンジできていますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝は雲は多いものの、朝日がまぶしい!

明日は立春だし、窓を掃除してカーテンも洗ったら気分もいいはず!

ということで、朝からせっせと掃除と洗濯をしてしまいました(笑)

←潔癖ではないけど、キレイ好きです!

おかげで、部屋がいつもよりグッと明るく感じます。

太陽暦のお正月もいいですが、太陰暦(旧暦)のお正月も日本人にとっては大事な節目ですよね。

まだ2020年の本気出せてなかった!という人も、これからチャンスがあるかもしれません。

明日から(今日からでも!)気持ちあらたに仕切り直していきましょう!

さて、今週末。

昨日の記事にも書いたように、せっせとこちらの制作に取りくんでいました。

英語はできてあたりまえになったとき差をつけるのは「英語美人度」!

最初に書いたものとは文字のならびが変わっていますね。

↑最初に書いた下書きがこちら

文字のならびについてはワンパターンではなく、いろいろ変えてみてもいいかなと思っているのですが、

鉛筆で下書きしていたときにふとアタマに浮かんだのが、ペンで書いたバージョンでした。

とにかく、自分の中にわいてきたものを外に出すということを第一につくっています。

きっとそれが、いわゆるFollow your instinct!(直感にしたがえ!)なのかと。

実際のつくり方はかなりアナログ。

パソコン(Mac)で文章は作成してみたものの、プリントアウトしてみたらどうも余白のとり方などが

気に入らない。

なんとかならないかとあれこれためしてみたのですが、どうやっても余白の調整ができず、、、(´ε`;)ウーン…

しかたなく、まずはデータを印刷してから切り貼りすることにしました。

くわしい内容は現物を見てのお楽しみということで割愛しますが、

  • 英語美人とは?
  • 英語環境はどんどん変化している!
  • 英語を使える要素はすでにある!
  • あなたも英語美人になりませんか?

といったテーマで書いています。

特徴は、A4用紙を6つ折りにした片手サイズで携帯しやすいこと。

いままで自分がしている活動をまわりの人にあまり紹介してなかったのですが、

今年はスタンスを変えてみようということで作りました。

私の解剖図?のようなものもあるので、「こういう人がつくってるのね」と知ってもらう

きっかけになればと思っています。

今回初の試みのため、中身については今後も継続してつくるならその中で洗練していけるといいですね。


正直なところ、制作するのはかなりの手間。

下書きしてから清書およびパソコンでの文章制作、印刷、貼り合わせなどなど、

はじめてからひととおり終わるまで2日がかりでした。

途中、小学生の頃の工作を思い出したりして(笑)

さっさと印刷業者にお願いするという手もなくはなかったのですが、まずは自分で

つくってみることにしました。

(印刷業者さんについては、今後より洗練されてより重点的に制作することになれば考えようかと、、、)

補足が必要なところの対応ができれば、配布してみようと思っています。

まだできることはいろいろとあるのでしょうが、ここ1ヶ月ほど妄想していたものをようやく

カタチにすることができて満足な週末でした(一歩前進!)。

いまのところ配布場所は限定なので、実物を見てみたいという方はまわりの方にも配るよー

ということであれば郵送できるかもしれませんので、一度ご相談いただけるとありがたいです。

では、今週もよい1週間を!

↑クリックしてTwitterをフォロー!
↑クリックしてTikTokをフォロー!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!