英語を学び続けてきた結果、、、?


あなたが、英語を身に着けてしたいことはどんなことですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#363 英語を勉強するときのおすすめ探し!【2019年】

ずいぶん前に、ホストファミリー(現在はかなりのビッグファミリーになっている)

のお姉ちゃんからだんなさんへのクリスマスプレゼントにしたいから、と

だんなさんの愛犬(ジャーマンシェパード)の絵を描いて発送したのが今月の6日頃。

絵を完成させるまでの話は、こちらの記事でも書いています。

あなたには才能がある!と言われたら

発送当日は、実はちょっとしたハプニングが。

あれこれ考えごとをしていたのか、財布を持たずに家を出たという(サザエさん!)。

母と一緒にいたのでお金はなんとかなったんですが、

どうしても発送する前に軽くデコレーションがしたかったんですよね。

ロフトの画材コーナーに行って材料を仕入れ、ああだこうだしているうちに

あっという間に夕方に。

でも、クリスマスに間に合わせるにはその日しかない!

あせって、少し遅くまで開いている郵便局までダッシュ!

(←本当に猛ダッシュしました。)

ギリギリ営業時間内に間に合ったものの、すでにクリスマスの時期。

「郵便物が殺到しているのでいつ着くかは不明です」と局員さんには言われていたのですが、

そんなこと言いながら、案外早く着いたりして〜♪なんて思ったりしていたんですよね。

しかしその後。

待てど暮らせど連絡が来ず、、、

<もしかして紛失した?それとも返送されてくるの?>

なんて心配していたら、今日になってようやく「着いたよー」の連絡が!

かかること、なんと3週間、、、(^_^;)

普段なら、普通郵便でも遅くとも10日くらいで着くこともあり、

せめて25日中に手元に届くキセキ(!?)を期待していたのですが、、、

しっかり越えてからの到着となりました。

紛失も返送もなく無事に着いてよかった!のですが、

あいにくプレゼントの対象であるだんなさんは現在外出中とのことで、

中身を見てもらうまでにはもう少しかかる模様。

現在は、「早く反応が見たいー!」と心の中で叫びながら待っています(笑)


自分のまわりの誰かをよろこばせたいというのは、万国共通ですよね。

わたしは以前からよく自作のカードや描いた絵を贈ったりしていますが、

リクエストしてもらったのは今回がはじめてのことだったので、

いつもとはまた違った緊張感と楽しみがあります。

こんな楽しみを自然と共有できるのも、英語を学び続けてきた結果のひとつかなと

思っています。

(もとは父がつないだご縁ですが、ずっとやり取りが続いているのは、わたしだけなので。)

これからも、自分の英語力を磨いてほっこりしあわせな時間を続けていきたい。

そんな気持ちになった2019年の年の瀬でした。

↑クリックしてTikTokをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📙めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!