キーワードは「地道に」?


あなたは、「地道に」するとしたらどんなことをしますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓今週の動画アップしました!↓↓↓

#360 英語の名言で超速音読プレイバック!【PART2】

おととい、動画をアップ後にいくつかコメントをいただきました!

ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ!!!


昨日の記事にも書きましたが、

音読上手になりたい人へ♡

今週の動画では、いつも以上に画面づくりにこだわりました。

動画を見ながら実際のトレーニングをイメージして、自分でもやってみようかな?

と思ってもらえるといいな〜♪と思いながら作っていたところ、

「とても分りやすくてありがたい」「真似してやってみたい」

と言っていただけたので、すごーくうれしかったです!

こういう時、全部が全部をなんとかしようとして「できない!」「無理!」となりがち。

ですが、急に180度習慣を変えよう!というのは馬力がかかるし、

脳には現状維持しようとする性質があるので、抵抗を起こしてしまいます。

まずは、できるところから真似して、「これなら続けられそう」というものを

しばらく続けてみてください。

じわじわ続けることが成功のカギです!

こちらは、今回の動画にもチラッと紹介した『同時通訳者が教える〜』の本のこと。

興味を持ってもらえてうれしいです!

『同時通訳者が教える脳に定着する超効率英語学習法』

みなさん、「地道に」というところが気になるポイントなのかもしれませんね。

大学卒業から約20年ということですが、「急に英語学習に興味がわいた」んだそう。

どんなきっかけだったのか?興味津々です!

中学レベルの英語は、英語の基礎部分のところ。

ゆっくり思い出しながら、TOEICの準備もしっかりできるといいですよね!

陰ながら、応援したいと思います。

以上、今朝は最近いただいたコメントを紹介しました。

あなたの英語の勉強のパワーになりますように!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!