英語の楽しいを伝えたい!新しいチャレンジしています!


あなたは、めぐぺ。のTikTok動画を観たことがありますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#355 超上級の語彙力のためのトレーニング

TikTok : 休み明けに使える質問

最近、ぼちぼちTikTokに動画をアップしています。

というのも、すこし前にTikTokの方から「英語の動画をアップしませんか?」

というお誘いをいただいたから。

(ほんとにぼちぼちだけど、、、(^_^;))

私の発音トレーニングの動画などを観てくださったんだそう。

それまでは、TikTokは自分には縁がない世界だと思っていたのですが、

お話をうかがった結果、チャレンジしてみることにしました。

スタートしたのは8月。

でも、ネタに悩んでなかなか動画を撮れないこともあり、、、

なんとか週2回くらいアップできるようにがんばろうと思ったものの、

思ったようにできずにいたんですよね。

今月は、今までよりも回数を増やそうと試行錯誤中です。

タイトルは、<めぐぺ。のモテる英語>。

モテると言っても、異性にもてるというよりは、外国の人に喜ばれる、

人として魅力のあるという意味での「モテる」です。

イエス、ノーでせいいっぱい、笑ってごまかすのではなく、

自分の言葉で余裕を持って対応できるようになれば、相手も安心して話せますよね。

もちろん、そのためにはそれだけの語彙力も必要になって来ますが、

「そっか、こんな言い方もできるんだ!」「今度言ってみよう!」と思えるボキャブラリー

が増えると、会話はもっと楽しくなるはず。

話題が増えると楽しいのは、日本語でも同じですよね!

15秒から60秒までの動画の中でどんな形でやっていくのが一番いいのか?

については模索中ですが、あれこれ試しながら私自身も楽しめる内容にできればと

思っています。

傾向として、ちょっとマニアックすぎる?なネタもあったりするので、

撮っている最中にガラッと内容が変わったりすることもあるのですが、

観てくださるみなさんにとって、学びと発見になればとっても嬉しい!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

(応援よろしくお願いします!)

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!