「忘れた頃にプレゼント」でちょっとしたサプライズを楽しむ!


あなたは、英語を使ってサプライズするとしたらどんなことをしてみたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓最新動画はこちら↓↓↓

#355 超上級の語彙力のためのトレーニング

カナダの友人が帰国してからはや数日。

そろそろ落ち着いてきた頃かな?と思いつつ、今日はそんな友人あてにプレゼント

がてら、絵を描いてみました。

テーマは、「串カツ」!

先日、以前の同僚のみなさんとのお食事会に呼んでもらった時に、

串カツ♡ラブだという話を小耳にはさんだのです。

旅行中に地元でショッキングなことがあったという話も聞いていたので、

好きなもののことでも考えて気分が楽になればいいなあという思いもあり。

(どんな絵を描いたか?は、内緒ということであいにく写真は撮ってないんですが)

当初、アイデアはひらめいたものの、いまいち思った絵が描けなくてやめようかなと

思ったんですが、ひらめいたことは形にしてはじめて意味をなすもの。

ここはあきらめずに描いてみよう!とあらためてチャレンジしたんですよね。

実際、絵に集中している間は、絵の色を作ることだけを考えるので余計なことは考えない。

脳を効率的に使うためにも、なにかに没頭することや、絵という感覚を使う作業は

とても効果的なんだそう。

そのことを知ってから、意識しておこなっていることでもあります。

ちなみに、こちら。

串かつといえば「二度漬け禁止」ですよね?

先日も串かつの話をしていた時にその話をしていたので、絵を描いたついでに

ちゃっかり書いてみました。

いろんな書き方ができると思いますが、(Do not apply sauce twice.とか)

今回は Double dip is not allowed.にしました。

なお、禁止されているという言い方には、not allowed (許されていない=禁止)のほかに、

prohibited(禁止されている)なども使えます。

  • Double dip is not allowed.
  • Double Dip is prohibited.

こんなちょっとしたところでも、英語の表現って楽しめるんですよね。

ということで、描いた絵はやすみ明けに発送する予定なんですが、

私は普段からふと思いつくとこうしてプレゼントをホストファミリーにも送ったり

しています。

以前は、英語を間違えずに書かなきゃ!ととても緊張していましたが、

最近は自分の英語力にも自信がついてきたり、プレゼントすることも楽しいので、

あまりガチガチに緊張することはなくなりました。

(日本人はプレゼントというとむずかしく考えてしまいがちですが、海外の友人は

プレゼントをするのがとても上手で。私もお手本にしています。)

やっぱり「間違えてはいけない」と思うと余計な力がはいるので、

せっかくのプレゼントも楽しめませんよね?

正しく英語を使うことは大切ですが、それはそれで意識はしつつ、

英語を使うこと(学ぶことふくめ)そのものを楽しめるようになりたいものです。

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!