間違えるかもしれない「恐怖」をこえたら待っているもの


あなたは、英語を話す楽しさを感じられていますか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日はカナダの友人が以前一緒に働いていた仕事仲間と合流するから来い

というのでちゃっかり参加してきました(笑)


残念ながら大雨ではありましたが、なんせメインは焼き肉!

しっかりお腹におさめたあと、急きょ二次会で日本酒のおいしいお店へ。

参加者のうち二人は英語圏出身者ということもあって、会話はほぼ英語。

しばらくあまり長く英語を話す機会がなかったので、久しぶりにとてもいい刺激に

なっています。

正直、以前は英語を話す時は少し緊張したりすることもありましたが、

最近はほとんど気にしなくなりました。

ときどき、ちゃんと言いたいことが言えているかな?と気になることはあるのですが、

いちいち日本語を英語に訳すというプロセスが必要なくなったというか。

これもやはり、トレーニングの成果なんですよね。

「英語を話す」ということに違和感を感じないくらい経験を積むこと。

やはりそれ(経験)なくして、英語を話せるようにはならないのかもしれません。

調子に乗ってしっかり日本酒をいただいたので、少し酔いがまわってしまいましたが、

あらためて、トレーニングしてきた成果を感じられた楽しいひとときでした。

明日はカナダの友人の関西滞在もラスト。

あともうしばらく自分の英語力を試したいと思います!

あなたは、目の前のチャンスをいかせていますか?

いつもはついひるんでしまうという人も、相手も人間、うまく言えなくたって

伝えようという気持ちがあれば、伝わります。

間違えるかもしれないという恐怖をこえることができれば、

そこはもう自由な世界が待っています。

英語の楽しさを満喫するためにも、ぜひその壁をこえてくださいね!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<定期ライブ配信予定>

現在の形のライブ配信は次回でラストです!

2019年10月23日(水)19:00〜

↓↓↓前回のライブのアーカイブはこちらから↓↓↓

#353 こんなにあった!動物の英語表現!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.49

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!