カナダの友人とお茶畑でリユニオン!


あなたは、友人とリユニオンするならどこに行ってみたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<定期ライブ配信予定>

現在の形のライブ配信は次回でラストです!

2019年10月23日(水)19:00〜

↓↓↓今週のライブのアーカイブはこちらから↓↓↓

#353 こんなにあった!動物の英語表現!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.49

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、先日は数年ぶりかでカナダの友人とリユニオン!

こちらは、今回こちらに来るにあたって行きたいと言っていた場所。

京都の和束町にあるお茶カフェなんですが、外国人旅行者の人に人気の場所なんだそう。

というのも、茶畑でお茶摘み体験ができるというツアーがYouTubeで紹介されているから!

ツアーはいくつかあったのですが、私が参加したのは

お茶つみ体験とテイスティングができる約2時間のコース(¥6,000)。

申し込みはホームページやAirb&bからも可能です。

(私はホームページからしました)

私と友人以外にもオランダからのご夫婦やイタリアとメキシコのカップル、

インドネシア、フィリピンなどからの参加者がいました。

日本人の参加者は主催者の方以外私だけだったので、「なんでまた?」と

不思議がられましたが、街の喧騒からはなれてのどかな山の中のお茶畑のグリーンが

とてもキレイでした。

意外なところにサワガニも!

ハイキングと聞いていたので、結構登る気満々で行ったのですが、

参加者さんのリタイヤが多かったこともあってか超・楽なコースのみになっているそうで、

少し階段を登ったくらいで終わってしまいました。

トレランシューズはいて行った身としては、ちょっともの足りない感じ!

お茶の葉っぱを軽く摘んで天ぷらにして食べたり、

(調理はお店の方がしてくださいます)

お茶の飲みくらべ(3種類)をしたり、

お茶受けをいただいたりと、新しい学びや発見もありました。

緑茶とひとことで言っても、あんなに味が違うものなんですね!

とても不思議な気がしました。

(個人的には抹茶よりもクリアな煎茶のほうが好き!)

ほかの旅行者さんたちの旅の話も聞けたのも楽しかったです。

今回利用したお店はカフェとお茶グッズの販売もしています。

友人は、帰国後にお友達に配る用にとどっさり買い込んでいました。

↓くわしいお店の情報は、こちらでご覧いただけます。

d:matcha Kyoto CAFE & KITCHEN

気になった方はぜひ、チェックしてくださいね!

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!