英語を学ぶ幸せを感じるのはどんな時?


あなたが、英語を学んでいて幸せを感じるのはどんな時ですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、明日はなりきり英語のススメ☆の定期ライブの日。

昨日に続いて準備中です。

今日はまず、超速音読のタイムを測定しました!

毎週のトレーニングでも紹介していますが、

速読練習をする時に大切なのは英文を読みはじめる時に、

  • 自分が読みにくいところはどこか?
  • あまり知らない単語や苦手な単語の発音やアクセントは正しくとらえているか?
  • 口はしっかり動いているか?

などを確認しておくのがおススメです。

私のライブでは、速読よりも速い「超速音読」まで持っていくのが目標なので、

最終的には、「これが本当に自分の限界スピードか?」も大切なチェックポイント。

私も毎回、もうこれ以上は口がまわらない、、、というところまで何度も練習しています。

おかげで、海外ドラマや映画を観た時もしっかり聴き取れる率が上がっているように

感じます。

今までも何度も何度も何度も練習してきていますが、

それでも聴き取りにくいことや、スムーズに話せないこともあります。

でもきっと、そこに敗北感を感じるのはあなたが完璧主義だからかも!?

(私もですが!)

「いつか完璧になったら話そう」なんて思っていたら、その日はいつになるかわかりません。

何度か練習したら、実際に使う機会を作ることが大切です。

間違ったら恥ずかしい?

ネイティヴの人はそれほど気にしていません。

私もときどき言い違いしますが、そこはサラッと訂正してくれるので(笑)

そこで学んで次はバッチリ!にするのが吉です。

もちろん、私が目指しているのはより高い(超上級の)語彙力ではありますが、

言葉は使ってこそ生きるもの。

そして、自分の自由に英語を使えている瞬間は私が幸せを感じる時間でもあります。

明日のライブも、そんな幸せな時間をシェアできれば嬉しいです。

ぜひ、遊びに来てくださいね!


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年10月16日(水)19:00〜

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#352 会話がもっと楽しくなる!フルーツの英語表現!〜なりきり英語のススメ☆ Vol.48

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!