【超上級】の語彙力をめざせ!復習ラウンド日記:Day6〜若さのヒケツ


あなたは、若さをキープし続けたいですか?

こんばんは!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

昨日は、46回目のなりきり英語のススメ☆ライブでした。

ライブの動画はこちらからご覧いただけます。

#350 もっと知りたい!getの使い方! 〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.46

<次回ライブ配信予定>

2019年10月2日(水)19:00〜

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ライブの内容については、またあらためて書く予定です。

次回も、同じ日の同じ時間に配信します。

ぜひ、時間をあけておいてくださいね!

ということで、今回はこちらの話題から。

復習ラウンド6日目となり、後半に突入!

昨日連絡していた出版元からも返信があり、ひと安心!

やはり、なにかを学ぶ上では正しい情報かどうかって大事ですよね?

おそらくチェック漏れということでしたが、対応していただけるということでした。

(よかった、よかった!)

なお、トレーニングはライブ配信の準備の合間をぬってしっかりやりました!

その分、準備時間が後ろに伸びてしまってギリギリまで作業することになりましたが、

「先に進めたい!」という気持ちが強かったので、素直に取り組みました。

リズムが狂うのが嫌というのもあったかな?

とにかく、新語チェック50語+復習50語でやっていた時よりも進度は速いので

体力的にはかなりラクです(笑)

とにかく、ラウンドする回数を増やしてひとつでも「しっかりと」「速く」記憶に

残したい!

そして、より語彙力レベルを高めたい。

きっと、そういうタイミングに来ているんじゃないかと。

今まででも十分コミュニケーションにはこと足りますが、「今までと同じ」状態でいることは、

脳にとっては「慣れた場所に留まる」ということなので、それだと逆に老けるんじゃね!?

というちょっとした恐怖感も感じたり。

でも、ヘンリー・フォードも言っていたように、「学び続けることが若さのヒケツ」

なのだとしたら、

若さをキープするためにも、チャレンジしていきたいですね。

英語の「理解スピード」をあげたい時に使える?英語の名言で超速音読トレ!

私と一緒に若さキープしたい!という方はぜひ、チャレンジしてくださいね!

2019年の秋は<チャレンジの秋>、どうですか?

本の情報はこちら↓

↑クリックしてYouTubeをフォロー!
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてTwitterをフォロー!

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!