速音読のトレーニングが「うまくできない」時の対処法とは?


あなたは、思ったとおりに速音読のトレーニングができていますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今朝はライブ配信以外で次に作る予定の動画の情報です。

先日、久しぶりに超速音読の動画をYouTubeにアップしていました。

↑クリックで動画に飛べます↑

今までの超速音読の動画よりも、練習風景をしっかり見せる形で作っていたのですが、

ご覧いただいた視聴者の方から、

「普通スピードの✕1.25倍速でシャドーイングの練習をしているけど、

速いスピードについていけない」

と言う内容のコメントをいただいていました。

私の母の発音練習の様子を見ていてもよくあるのですが、

「速いスピードをくずさないまま」なんとかしようとジタバタしてしまっていることは

ありませんか?

実は、速いスピードで音読(シャドーイング含め)しようとしてうまくいかない時の対処法は

無理して速いスピードについていこうとすることではないんです。

そこで、次回の動画では、

私が超速音読トレーニングをしていて「あれ、うまく言えない」と思った際にも

使っている、<速音読がうまくできない時の対処法>を紹介しようと思います。

「たいがいは自分でなんとかできる」という人、はスルーしていただいて結構ですが、

「自分なりにあれこれやってみたけどうまいいかない」という人は、参考にして

いただければと思います。

近日公開予定ですので、ぜひチェックしてくださいね!


↑クリックしてTwitterをフォロー!
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 1d0c346191680d3c590a9ec81ae3108f.jpeg です
↑クリックしてFacebookをフォロー!
↑クリックしてYouTubeをフォロー!

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#335 英語で「雨」を語りたい時の14の表現+α!〜なりきり英語のススメ☆ライブ Vol.33

フェイスブックページ&グループ参加者募集中!

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年7月3日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!