FBページと新しいグループのお知らせ


あなたが、英語についてめぐぺ。(私)と一緒に学びたいことは何ですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、昨日はまた新しいことにチャレンジしてみよう!ということで、フェイスブック(FB)

からのライブ配信にトライ!!

ちょうどおとといは、平成最後のTOEIC試験実施日。

記念に受験されたという方も多かったのではないでしょうか?

そこで、初のFBライブでは、TOEICの目標スコア達成にむけて過去に視聴者の方と

実際におこなったやり取りのことをお話しすることに。

いつものYouTubeではなく、FBで配信した理由は、より真剣に英語を学びたい人

と交流する機会があるといいなぁと思ったからです。

いつもとは場を変えてみることで、新しい動きがあるかな?という期待も。

なお、昨日のライブ配信のために新たにグループを作成しました。

グループには、こちらから承認申請していただくことで参加が可能です。

グループ「大人の英語課外授業ホームルーム」

また、グループや通常の情報についてはこちらのFBページでお知らせしています。

めぐぺ。(西澤めぐ)のFBページ

まずはこちらのページに「いいね!」していただいてからグループへの参加申請

をしていただくとスムーズです。

ちなみに、昨日のライブはあくまでテスト配信の位置づけだったので、

動画はすぐ削除する予定だったのですが、、、

早速ご視聴いただいた方から

「めぐぺ。さんの動画見てると「自分、努力足りなくて恥ずかしい…

頑張ろう!」と思えます。」

という嬉しいコメントをいただいたので、もう少しだけ置いておくことにします。

期限は、今週末の4/21(日)朝9時まで!

動画を観てみたいという方は、ご面倒ですが、ページへのいいね!とグループへ

の参加申請をお願いします!

正直、昨日はいまいちFBページについても他の機能の使い方も(YouTube以上に!)

わからなかったので、もたもた具合が画面から伝わるかもしれませんが、、、(^_^;)

なにか少しでも、拾えるところがあれば嬉しいです。

今後のFBページやグループの使い方については、YouTubeとのかね合いも検討

しながら、進めていきます(予定)。

慣れないところも多いので、うまくできないこともあるかもしれませんが、

あたたかく見守ってくださいね♡


気になった方はこちらからチェックできます!

めぐぺ。(西澤めぐ)のFBページ

グループ「大人の英語課外授業ホームルーム」

*FBページ、グループともに、英語のことを楽しく、でも真剣に学びたい方!、

かつ大人としてのルールを守っていただける方のご参加をお待ちしています✨

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

📕めぐぺ。愛用本はこちら!

<濱崎潤之輔さん公認!>

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#322 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.22

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年4月17日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!