もしも「使う機会もないのに英語を勉強しようと思った理由を知りたい」と言われたら


あなたは、英語の勉強を続けて来た自分に対して「そんなスキル使う機会も

ないのになんでやってるの?」と言われたらどうしますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、先日YouTubeの動画にこんなコメントが。

You got 900 points? Great! but when do you think you can use the English skill?

Like, I don’t think any japanese/white guys would find you attractive or

they would be nice to you even if you approachd them. And I think no

companies wants to hire mad ugly people like you. So, I wanna know

why you decided to study English even though you might not have any

opportunity to use the skill. Only for showing off the English skill to your

parents? Just curious.

内容は、

私がTOEICでいいスコアを取ったとしても、私のようにキチガイの醜い人間に魅

力を感じる男性はいないだろうし、雇いたいと思う会社もないと思う。

そんなスキル使うところもないのに、なんで英語を勉強しようと思ったのか知り

たい、というもの。

正直気分のいいものではありませんが、こういう心無い言葉を投げかけてくる

人に負けて、せっかく取り組んでいる勉強をやめないでほしいと思ったので

紹介することにしました。

事実、私も以前は自分がしていることを何かととがめられることも多く、

その度に自分は間違ったことをしているのだろうかと不安になったり、

自分に自信をなくして以前と同じようにできなくなったりすることもありました。

でも、違います。

誰かを傷つけたり、法律に反するようなことをするのはよくありませんが、

自分の能力を伸ばそうと努力することは誰かにとがめられるべき対象では

ありません。

想像してみてください。

例えば、大坂なおみ選手。

すでに世界ランク1位になった彼女ですが、そこに至るまでにたくさんの努力も

しているし、ひとつひとつの試合に真摯に向き合っていますよね。

その姿は、試合の結果にかかわらず、とてもステキでかっこいいと私は思います。

そこに、外見がどうこうとか、そんなスキル必要ないんじゃ?などど考えたり

するでしょうか?


もちろん、人によっては見た目が美しいかどうかだけを重視する人もいるでしょう。

でも、美しさが試合の勝ち負けに作用するわけではないし、必ずしも万人に受け

入れられるわけでもありません。

私は私であるからこそ、今の勉強ができていると思うし、今までもできたのだと

思っています。

もしも、あなたの周りにあなたの努力を否定する人がいたとしても、それが事実

だと思わないでください。

それはあくまでもその人の思考であり、とても枠の狭いものです。

なんだかおかしいと少しでも感じた時は、距離を置いてもいいんです。

あなたが好きなものを、あなた自身が守ってあげてくださいね。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#314 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 16

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年3月6日(水)19:00〜

https://www.youtube.com/c/MenglishtimeBlogspot0207/live

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!