先行入手の『金のセンテンス』!早速使ってみた!


あなたは、新しく入手した単語本をどんな風に使いますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、今日夜19時からはなりきり英語のススメ☆ライブ配信!

話題はもちろん、これ👇👇👇

本日発売のTOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス』!!!

大きい本屋さんでは、昨日先行販売されていたので早々に入手してきました。

くどいようですが、『金フレ』のひとつ上へというところがそそりますね(笑)

値段は、金フレと同じでした。

どちらもゴールドの表紙で、ゴージャス感(?)あり!(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

比べてみると、『金のセンテンス(以下、金セン)』の方が少しぶ厚い感じ。

金フレは、No.1〜1000までの単語と重要語句からなっていましたが、

こちらは英文ベースで360文。プラス、職業などの言い方や定形表現などのペー

ジがあります。

部分的に見たことある!と感じたので確認してみたところ、金フレ掲載のものと

ほぼ同じ内容のようですね。(それだけTOEICではよく出るということ?)

そもそも本の構成としては、『金フレ』に掲載されていた単語1000語がベースに

なっているということなので、実質は以前に習ったものを少し形を変えて再確認

するといった感じでしょうか。

本を開けてどう使おうかと数分悩んだのですが、、、

ただ普通に最初から一文ずつ見ていく、というのはどうも性に合わない。

ということで、私なら!の使い方を今回も考えてみました(^o^)v

昨日早速少しだけ(No.1〜50まで)やってみたのですが、まぁまぁいいかな?

まだやりはじめたばかりなので改善の余地はありそうですが、まずはこれで

ひと通りやってみるつもり。

どんな使い方か?については、今日のライブで紹介しようと思っています。

興味のある方はぜひ、チェックしてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

👇話題の本はこちら👇

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#302 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 14

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年2月20日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!