海外に行かなくても英語を話せる場所はある!



ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたの、旅の楽しみはなんですか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

さて、先日の博多の旅。

博多滞在中はお日様ぽかぽかであったかかったので、

大阪に帰ってきてからやたらと寒く感じます(笑)。

ちなみに、私は旅先では国内外問わずゲストハウスを利用することが

多いです。

特に海外では、積極的に共有スペースを使うようにしています。

英語を話す絶好のチャンスだし、他の国からの旅行者の人たちと、

自国の話をしたり旅情報をシェアしたりできるのも、

私にとってはとても大切な時間だったりします。

直近では、おととし行ったNYでもゲストハウスに滞在。

イギリスやベルギーからの旅行者の方と、いろいろと話しました。

日本にいると英語を話せる機会が少ないので、

英語を話せるようになるためには海外に行かなくては!

と思ってしまうかもですが、意外と遠くに行かなくても英語や海外に

触れるチャンスはあるんですよね。

過去にオーストラリアやカナダに行った時も、出会いは日本でした。

今回お邪魔したのは、美野島にあるゲストハウスFUTAGIさん。

宿泊先を探すにあたっては、FootPrintsというゲストハウス紹介サイトを

利用しました。

もともとは、「九州 ゲストハウス」のキーワードでググりました。

国内のゲストハウス情報がまとめられたサイトですが、

一時期私も似たようなことをしたいと思ってゲストハウスを巡っていたので、

なんだか勝手に親近感♪

最終的に、よく使っているBooking.comで予約。

たくさんある中で決め手になったのは、

===============================================

  • 行きたいお店の近く
  • 博多駅からも歩ける範囲
  • 内装がオシャレ(に見えた)
  • 母と一緒だったので、個室に泊まりたい
  • お手頃価格だと嬉しい

===============================================

という希望がすべてクリアできたこと。

値段も、特別料金が適用になってお得に泊まれました(^o^)

当日は、母が歩き疲れたこともあって近くまでバスで移動しましたが、

駅からぶらぶら歩いて20分くらい。

お天気もよかったので、お散歩にもちょうどいい距離でした。

オーナーさんに聞いたところ、ゲストハウスFUTAGIさんは、

できてから2年くらいなんだそう。

今回は、期待したような海外の方との出会いはなかったのですが、

広めの個室でお布団を敷いてゆったり過ごせました。

(写真取るの忘れた!)

エントランスはカフェバースペースになっていて、

お酒や缶詰なども置いてあります。

無料のコーヒーやお茶もいただけるので、夜ちょっとあたたかいものが

飲みたくなった時に利用させていただきました。

オーナーさんは、世界一周をしていた経験もあるそうなので、

旅好きな人は一緒に旅の話をしてみてもいいかも?

今回の旅費の合計は、

大阪ー博多往復¥7,300(1人)+宿泊費 ¥7,200(¥3,600/1人)

で、1人¥10,900でした。

安旅にするか?ラグジュアリー旅にするか?

諸外国のお金持ちは、1泊数百万円以下のところには行かない

そうですが、旅の醍醐味をどこにするか?ではないかと

私は思います。

今回利用したサイトまとめ

以上、今朝は先日の旅で利用したゲストハウスのお話でした。

ゲストハウスもここ数年でぐっと数も増えましたよね。

種類もたくさんあるので、選ぶ楽しさも味わえるのではないでしょうか?

気になったところをいくつか試してみて、

自分が泊まりやすいと感じる場所の条件を見つけておけば、

これからの旅はより一層楽になります。

私も、ようやく自分の好きな傾向がわかってきました(←遅い?)

次はどんな出会いがあるのかな?

興味がある方はぜひ、行ってみてくださいね!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#299 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 11

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月30日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!