青空が気持ちよすぎて平等院まで行ってみた!話



ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

気持ちのいいお天気の日、あなたなら何をしますか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

今朝は雨模様ですが、昨日はすっきりいいお天気!

気持ちよすぎてお散歩に出たら、ふと電車に乗りたくなってしまい、、、

結果、平等院まで行ってしまいました!(笑)

こういうこと、よくあります。はい。

出かけたのは午後。

途中下車しながらのふらり旅だったので、平等院に着いたのはすでに夕方。

閉館17時まで1時間弱ほど。

内部拝観は間もなく終了とのことでしたが、外観を見ながら周囲を歩くだけなら

10分くらいのことなので、気にせず入場!

料金は、入場料/大人 ¥600 、内部拝観は別途 ¥300とのことでした。

ちなみに、今回は母も同行していたのですが、平等院は初訪問だったらしく、

「こないだ林先生の番組でも紹介していた!」と喜んでいました。

ギリギリの時間になってもまだまだ人は入ってきていたので、

さすがは世界遺産ですね!

海外の方も多かったですが、意外と若い人が多い印象だったのは、

番組の影響もあるのかもしれませんね。

あいにく私はスマホを忘れて出かけていたため写真はあまり撮れずでしたが、

せっかく来たのだからと、母のスマホを借りて(母の)記念撮影!

空の青と平等院の朱色のコントラストが、とてもきれいでした。

夕日の光も後光として入れておきました(笑)

かけ足で散策した後は、、、

宇治と言えばやっぱりお茶、ということでこれまたかけ足でお茶屋さんへ!

今回行ったのは、とどう庵さん。

平等院への道すがら見かけた、わらぶき屋根が趣のあるお店です。

注文したのは、あんみつと抹茶のセット(¥1,000)。

どっさり具沢山のあんみつと、少し苦味のあるおうすが美味しかったです。

こちらも閉店ぎりぎり入店でしたが、宇治のお茶も味わえて満足!

この後帰り際に宇治上神社にもまわってみたのですが、時間が遅かったので、

門は閉まっていて中には入れませんでした。

仕方なく、塀の板の隙間から見える本堂をのぞいてUターンしましたが、

参道沿いの静かな町並みが心地よかったです。

以上、今朝はぶらり旅のお話でした。

今日は雨なので基本おこもり!

おうちで考えことするにはもってこいのお天気なので、ここぞとばかりに

いろいろ考えてみようと思います。

(読書も進めないとね!)

みなさんもどうぞよい休日をお過ごしください!

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#298 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 10

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月23日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!