なりきり英語の朝ハック#4 動画アップしました! 



ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

英語の勉強に必要なメンタルを強くするための7つの極意を限定公開動画で紹介!

<終了しました>ご視聴はこちらから→【限定公開動画ご視聴お申込みフォーム】

ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーー☆

あなたも、なりきり英語のススメ☆ライブ配信に参加してみませんか?

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

天気予報によると、今日のお昼間はあったかくなるんだそう。

今年はしもやけも落ち着いているので、ちょっと嬉しい!

#147 【続1分英語】しもやけになった、と言ってみよう!

さて、少し時間がかかったものの、木曜の朝ハックの編集も無事完了!

したので、動画をアップしました。

なりきり英語の朝ハック #4

詳しい内容は、昨日の記事でも紹介しています。

自分の考えを「すぐ」「英語で」言葉にするスピードとは?

毎回意識していますが、編集の時に意識したポイントはこちらの3つ。

=========================================

①ライブ配信の時のもごもごはできるだけ削る!

②所要時間はなるべく5分に近づける!

③どんな時でも楽しむ!

=========================================

今回のチェックポイント3つ

①ライブ配信の時のもごもごはできるだけ削る!

できるだけスッキリ観てもらいたいので、もごもご感のあるところは

できるだけカットしました。

比較的見やすくなっていると思います(笑)

②所要時間はなるべく5分に近づける!

ライブの時のムダな余白部分を削ったことで、時間もギュッと短縮!

「だいたい5分」の設定通りの時間枠になっています。

電車待ちやトイレ休憩?の時などに、ちらっとのぞいていただければ

嬉しいです。

(もちろんリアルタイムでコメント参加していただけるともっと嬉しいです!)

③どんな時でも楽しむ!

基本、うまくいかない時でも楽しんでしまおう!というのが、

動画でもブログでも一貫してお届けしているテーマです。

私も「完璧主義」(だったのか、と最近感じる)なところがあって、

失敗することに抵抗を感じたりもします。

特に、スポーツなんかは学生時代に全く身体を鍛えていなかったこともあり、

自信がなかったので、なるべく人前でしないようにしていました。

でも、やってみたら意外と楽しかったし、できることもあったので、

意外とやってみるもんだなと思いました。

ほんの小さなきっかけで苦手意識は大きくなってしまうものですが、

大切なのは周りがどう言うかより、自分がどうしたいのかだと思います。

これも最近になってようやくわかったことですが、

うまくいかないのは「ダメ」なのではなく、うまくいく方法を見つけるための

プロセスだということ。

自分にとっての正解を見つけられるまでにかかる時間は人それぞれ、

自分にとっての正解も人それぞれですが、あきらめずに見つけようとすることで

気づいたらうまくいっていた!ということも多いです。

そして、かかる時間を短くするために必要なことが、何度もくり返し言っている

「今」の自分を正確に把握すること、「その先」の自分を具体的にイメージする

こと、なんですね。

私もバタバタしていると、つい見直し時間を取れずにいたりしますが、

ひとつひとつしっかり決めながら動いている時は、動きやすいのを実感します。

どんな時も「楽しむ!」前提で、動いてみてくださいね!

まとめ

以上、今朝は朝ハックの動画アップについてでした。

私も日々英語のことを考えながら、そこで学んだことが他のことでも活かされる

ことがたくさんあります。

「英語」と思うとつい構えてしまう人は、自分の得意なことだったらどうする?

という視点から見てみるのもアリ。

ものごとの見方はひとつではありません!

別の角度から考えてみることで、今まで大変だと思っていたことがサクッと解決

してしまうこともあります。

悩んだ時は、方向を変えてみるということも知っておいてくださいね。

私の動画やブログがそんなきっかけになれたら嬉しいです。

なりきり英語の朝ハック #4

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

↓↓↓前回のライブはこちら↓↓↓

#298 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol. 10

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回定期ライブ配信予定>

2019年1月23日(水)19:00〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!