検証!Webカメラを外付けしたらどのくらい変わるのか?


内蔵カメラと外付けWebカメラの違いはどのくらい?

 

おはようございます!

大人の英語の勉強を楽しくしたい!なりきり英語のススメ☆のめぐぺ。です。

 

このブログでは、英語の勉強のことやそれ以外のことについても紹介しています。

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

新旧Webカメラを検証してみる

さて、先日、5回目のライブ配信の前にWebカメラを新しくしてみたのですが、

今朝はその変化具合をチェックしてみます。

カメラ種類などについては、こちらでも紹介しています。

画像はキレイな方がいい?ライブ配信用Webカメラを変えてみた!

 

ライブ中も、「見やすくなった!」「前はモザイクかかっていた」という

コメントをいただきました。

Windowsでライブ配信をしたことはあったのですが、Macでははじめて。

内蔵カメラでどのくらい撮れるものなのか、いまいちわからず、、、

まずはやってみて、その都度できるところから改善していこうと思っていました。

 

今後に向けて気になるカメラは、、、?

ライブの時の写真を比較してみます。


【Before】


こちらは、内蔵カメラを使ったときのもの。

レンズの前にはなにも付けていませんが、全体的にオレンジっぽい

もやっとした印象。

顔の輪郭もぼやけていますね。

 

文字も見にくかったようなので、やはり内蔵カメラの限界なのかな、

という気もします。

個人的にも、「なんだかなぁ」と思っていました。

 

次に、Webカメラを外付けした写真。


【After】


【Before】の写真と比べると、だいぶ画面もクリアになりました。

フォーカスは人物寄り気味の印象ですが、

薄暗い感じはなくなったかな?と思いますね。

顔色もよくなったし、表情もしっかりわかるようになりました。

一歩前進!というところでしょうか。

 

ただ、カメラのランクとしては低いので、

もっと上のランクにしたらどうなるんだろう?という興味も。

値段も10倍くらいになるし、驚くほどキレイに撮れるのかも?ですよね。

例えば、これ。

商品名にも「プロ」とありますが、見た目もぐっとシャープ!

一気にレベルアップしそう!?

・・・・今後の改善点として検討します!

 

アプローチが違っていたなら、変えればいい

ちなみに、今回のWebカメラのことも、

私の中では、「小さなチャレンジ、小さな1歩」です。

そのままでいることもできるけど、「よりよい」を目指す。

もし失敗だったとしても、そこからまた学ぶ。

たかだかWebカメラ、かもしれないですが、

変えたことで見えたこと(改善できたこと、より改善できることなど)

がたくさんありました。

 

やってみたけど全然だめ、ということもあり得ますが、

それはそれで、「アプローチが違っていた」だけのことなんですよね。

だったらまた変えればいい。

私も、過去、いちいち思った結果にならないことにショックを受けたり、

ずっとそのことばかり考えてしまっていたのですが、

アプローチが違っていたなら変えればいいんだ、とわかってから、

随分と気持ちが楽になりました。

 

大きく変えようとすると、不安も大きくなったりするので、

大股が無理なら、小股で稼ぐっていうのもありなんですよね(笑)

今回の、ちょっと変えてみたというのは小股の方かな?

今後も、理想の形を目指して変化を恐れずに行きたいですね。

これも、私の姿勢という意味のこれからの目標です。

 

まとめ

以上、今朝は先日追加投入したWebカメラの新旧検証でした。

========================================================

内蔵カメラ外付けにしたら、、、

・画面が明るくなった!

・表情もクリアになって、顔色もよく見える!

・文字も見やすい!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【結果】変えてよかった!ヽ(=´▽`=)ノ

========================================================

 

私が日々チャレンジする中で感じるのは、

すべてのことはつながっているということです。

每日の生活の中の失敗や成功で学んだことは、

英語の勉強の中で失敗や成功にも応用することができます。

大切なのは、しっかり見ること

 

「こんなことが」ということが、

後で驚くような結果になることもあります。

自分がしてきたことに、無駄なことなんてないんですよね。

なんでも「楽しむ」気持ちを持っていきましょう!

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

昨日ライブでも紹介した、私の手作りアクセサリー当たる♡

クリスマスプレゼント企画は19日(水)23︰59まで!

ぜひご参加くださいね!

参加方法についてはこちら↓

来週19日まで!クリスマスプレゼント企画第一弾!

 

↓↓↓これまでのライブはこちら↓↓↓

#289 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.1

#290 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.2

#291 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.3

#292 なりきり英語のススメ☆ライブ〜Vol.4

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

<次回ライブ配信予定>

2018年12月19日(水)19:00〜

なりきり英語のススメ☆ライブ配信

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!