目標を達成するためには?揺らがない自分を作るモチベーション


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

毎週水曜日は動画の更新日。

なのですが、、、

この1年休みなく制作してきたので、少しお休みしようかなと考え中。

最近は、英語の勉強そのものよりも、

英語の勉強をする上でのメンタルに注目しています。

身体が自然と動く間は、放っておいても勉強できますが、

そうでない時は気持ちを作ることも大切だから。

モチベーションを維持することも勉強の一部ですよね。

 

たくさんある勉強法の中から、自分にあったものを見つけたら、

あとは自分の行きたい場所に向かってただただ進むだけ。

どんな嵐が来ても、誰になんと言われても、

時にはくじけることもあるかもしれませんが、

本当に行きたい場所がそこにあるなら、

見失わない強さを持つこと。

たまには揺らぐことがあってもいいんです。

ちゃんと戻ってくれば、また進めるのですから。

そういう自分を少しずつ作っていくことは、

英語の勉強以外にも役に立つものだと私は思っています。

 

今朝は、私自身のモチベーションも大事かも?

ということで、動画更新が一時不定期になるかもしれませんという

お知らせでした。

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!