おしゃれなパーツにウキウキ!京都で行きたいパーツのお店3つ


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

昨日は、いいお天気のお出かけ日和でしたね。

ちょっと暑いくらいでした。

普段からパーツ屋さん巡りが大好きな私ですが、

昨日はいつもと違うお店に足を伸ばしてみることにしました。

今回のお目当ては、スパンコール。

少し前から作ってみたいと思っていたものがあったんです。

具材の量の加減や組み合わせ、などなど。

いろいろ学ぶことはありますが、まずは第1歩。

やりはじめたら、他のカラーも試してみたいな、、、

と思ってしまいました(←すぐ突っ走る 笑)

しょっちゅう行くお店では見つけられないものもあったので、

場所を変えてみたら新しい出会いがあるかも?という期待もあり、、、

 

こんな風に時には目線を変えてみること、私は大切だと思っています。

同じ枠内にいると見えなくなっていることも、見えることがあるから。

現状を変えたい時に有効なのは、

  • 時間を変える
  • 場所を変える
  • 人を変える

だと言いますよね。

今回は、場所を変えてみました。

最初に向かったのは、

ラ・ドログリー 京都北山店

地下鉄 北山駅からすぐのところにあります。

 

大阪のラ・ドログリーはちょくちょく覗くのですが、

京都にもあると知って、1度行ってみたかったんです。

(嬉しすぎて写真を撮り忘れました(^_^;))

店内は、大きな窓から陽の光が差し込んで大阪のお店とはまた違った雰囲気。

ディスプレイのスペースも広めだったせいか、いつもより選びやすい気がしました。

大阪は毛糸も扱っているので、その分スペースが狭く感じるのかもしれませんね。

 

ボタンやパーツも外に出してあるものが多かったので、

一緒に行っていた母も楽しそうに見ていました。

場所が変わると気分も視点も変わるのでいいですね。

スパンコールも、欲しいと思っていたカラーが!

で、思わず大興奮。

店員さんも思わず苦笑するくらいでしたが、お構いなし。

他にも気に入ったものがあったので、一緒にゲットしました。

出来上がったところを想像すると、作るのも楽しみ。

 

一緒に並べたツバメ型のチャームは、スパンコールではありませんが、

ぶらぶらさせたら可愛いかな?と選びました。

まだどれに使うかは決めていませんが、どこかで使用する予定です。

 

京都の北山って、河原町とかからは少し離れることもあって、

目的がないとなかなか行かない方面だったんですが、

今回はあえて行ってみることにしてよかったです。

 

ラ・ドログリー京都北山店のあとは、四条方面に戻ってこちらもチェック。

イドラ

 

 

ロロ 京都

どちらも、フランスなどヨーロッパのパーツを多く扱っているお店です。

特に、ラ・ドログリーさんは、フランスのパーツ店の日本支店。

置いてあるもの全てがおしゃれな雰囲気で気に入っています。

 

作家活動をはじめてから、いろんなお店を見て回りましたが、

1番しっくり来たのがフランスのパーツだったこともあり、

最近の作品は、メインにフランス製のものを使うことが多いです。

形はシンプルでも、着けた時にすっとおしゃれな空気を出してくれるもの、

がコンセプトなので、そういう意味でも私には合っているのかなと思います。

 

イドラさん、ロロさんは、ラ・ドログリーと比べると小さなお店ですが、

かわいいボタンやパーツがたくさんあって、他のお店と同様、

何周もぐるぐる周ってしまいました(笑)

ロロさんは今回は覗いただけになりましたが、

イドラさんでは、またもツバメのスパンコールをゲット!

カラフルなセットと悩んだ結果、

今回はゴールドとシルバーメインのものをチョイス。

こちらも、レジン作品に使う予定です。

 

以上、今朝は昨日の京都のパーツ店めぐりのお話でした。

 

ひとつのお店で全部選べればいいのですが、

意外とそうならないんですよね。

他にも行ってみたいお店が四国と九州にあります。

ネット販売しているところもありますが、

自分の目で見て確かめてから買いたいのと、

欲しいものがそれぞれに点在していたりで、

結果あちこち回ることになっています。

 

でも、こんな時こそ普段の旅テクが役に立ったりもするんですよね。

国内のお店巡業の次は、国外か?と妄想する今日この頃。

気になったら行ってみる!やってみる!

は、英語のことだけではなく、すべてのことに通じるものです。

悩んで来た、、、という時こそ、試してみてくださいね。

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

💎私の作品情報はこちら

💎私の作品はこちらでお買い求めいただけます

●   ハンドメイドショップiroiro

💎インスタグラムでも、作品の情報や制作風景などを更新中!

→→→Bella gente official

💎アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!