準備はOK?平成最後のクリスマス向けオシャレな新作入りました!


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

昨日から11月がスタート。

平成最後の年も残すところあと2ヶ月となりましたね。

まず月末月初は、いつものように前月の振り返り。

自分の小さな変化に気づく!月の終わりにしたいこと

 

それが済んだら、次の月にしたいことをいろいろと考える時間、、、

やりたいことはあれやこれや浮かんだり消えたりしますが、

自分が目指す道は、ブレずに進んでいきたいですね。

 

ハロウィンが終わった途端、

街のショッピングモールはすでにクリスマスモード突入!

ということで、お店に置いている商品をごっそり入れ替えました。

 

【Before】

↓↓↓

【After】

今回は、最近の私の大のお気に入り♥

オシャレで繊細なフランス製のパーツを使った作品をたくさん納品してきました。

(それ以外のものもあります)

自分自身へのご褒美はもちろん、男性のプレゼント選びにも!

形はシンプルでも、それぞれのパーツの存在感は抜群!

パターンの美しいレースモチーフは、見ているだけでもうっとり。

私は毎回、お気に入りのお店の店内をウロウロしては、

気になるパーツを出したり入れたりしては「萌え〜」となっています(笑)

 

英語本もそうですが、こういう「探す」時間って時間もかかるし、

面倒だなと感じることもありますよね。

今はネットで注文することもできるので、いちいち本屋さんに行かなくても

簡単に買うこともできる。

アクセサリー作りに使うパーツも、

ネットで探して買おうと思えばできなくはないのですが、

あえてその場に行って、実際に触って感じる感覚を私は大切にしています。

 

その分、作業する時間や勉強する時間が取られることも。

でも、しっかり見てから決めているので満足度は高いように思います。

使ってみてから、「なんか違うな〜」と思うこともありますが、

それも、「自分が好き」「自分に合う」ものに対する自分の感覚を養う、

大切な機会だと思っています。

 

使ってみないとわからない、やってみないとわからない、

というのは何にでもついてくることですよね。

作り出した当初は、まだ方向性が定まっていなかったのですが、

作り続けているうちに少しずつ、自分が好きなもの、作りたいものが

はっきりして来ました。

今年のはじめに、はじめて行ったハンドメイドイベントで出会った作家さんに、

「作っていれば、作れるようになりますよ」

と言われたことに後押しされて、自分なりの方向を探すようになったのですが、

やっとその言葉の意味を実感できるようになりました。

 

やり続ける中で、ひとつひとつの作業の精度も上がるし、

自分のやりたいことであれば、自然に工夫しようとするもの。

できることが増えれば、アイデアもどんどん出てくるようになります。

私は、英語の勉強を通してそれを感じることもあれば、

ものづくりを通して感じることもあるんです。

また、毎日の生活の中で改めて実感することも。

バラバラのことをしているようで、すべてはつながっているんですね。

 

それぞれの活動の中の小さな学びが、自分の自信につながっていく。

そんな時間がとても愛おしく感じる月はじめ。

あなたも、時間があればぜひ前月できたことを思い出してみてください。

あなたにとって小さなことに見えるかもしれませんが、

それがこれからのあなたの力になってくれますよ。

 

Follow 西澤めぐ公式ブログ on WordPress.com

 

💎私の作品情報はこちら

💎私の作品はこちらでお買い求めいただけます

●   ハンドメイドショップiroiro

💎インスタグラムでも、作品の情報や制作風景などを更新中!

→→→Bella gente official

💎アカウントをお持ちでない方は、直接ご購入いただくことも可能です。

お問い合わせフォームからご連絡ください→→→お問い合わせフォーム

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!