「無理かも」という言葉が嫌いなので頑張っています。


おはようございます。

めぐぺ。です。

 

ひんやり空気の朝、、、

一気に秋らしくなってきましたね。

ここ数日は、視聴者の方から立て続けに動画にコメントをいただいています♥

(ありがとうございます!)

以前よりも観ていただく機会も増えたのかなと感じます。

昨日新たにいただいたコメントは、大学受験に向けて頑張っている方から。

「無理かも」という言葉が嫌いなので、頑張っているということでした。

 

最初から「無理」と決めてしまうと、本当はできることもできなくなってしまうこともあるので、

「無理かも、、、」と思うことがあっても、

「無理かもしれないけど、無理じゃないかもしれないじゃーん!」くらいの楽な気持ちでいてあげることが、

自分にとってもいいかもしれませんね。

「今」は無理でも、「明日」はできるようになっているかもしれませんから。

 

時々、受験勉強中の高校生の方からコメントをいただくことがあります。

以前にも、大学受験を目指している高校生の方がいらっしゃいましたが、

TOEIC600点台から準備をはじめ、最終的には受験に必要なスコアをしっかりクリアして、

希望の大学に合格されていました。

今年の春に一度、「希望大学に合格しました」という報告をいただいています。

今頃は、外国人の友人達に囲まれてキャンパスライフを満喫しているんだろうなぁ、、、(遠い目)

いいなぁ、、、

今回コメントをくださった方は、これから受験とのこと。

まずは直近の目標(大学受験)を達成するところからになりますが、

ひとつクリアしたらまた次の目標がわいてくるもの。

これから先どんな目標に出会えるのかを考えると、ワクワクしますよね!

私もコメントを読みながら、なんだかワクワクしてしまいました(楽しみだ〜!)。

 

来年春の嬉しいご報告を期待しつつ、微力ながら応援したいと思います。

ファイトー (σ・ω・)σーーー☆!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントはこちらから!